2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアルキラー展

『レジェンド 狂気の美学』のホームページに『シリアルキラー展』のバナーが張ってありクリックしてしまった。シリアルキラーとは連続殺人犯のこと。 なるほど、シリアルナンバーって言うもんね!有名なシリアルキラー達がかいた絵や手紙などを展示している…

カフェ モーツァルトでモーニング☆

モーニング トーストセット 500円トースト半分、いちごジャム ミニサラダ ゆで卵 飲み物かわいいスプーン?に入ったいちごジャム、いいお味(*´-`)♪ 今日もあっつい!けど、店内はすぐに冷えるはず…と学習してホットコーヒーを注文。やっぱり暑いのは最初だけ…

プラチナ会員になりたい(*´-`)☆

ドトールバリューカードは年間の利用金額によって次の年のランクが決まり、ランクによってチャージ時のポイント付与率が違うのだ(*´-`)最近、「そろそろ判定の時期だから、あといくら利用でどのランクになるのか、確認してネ!」という旨のメールが届き、「…

幸せな気分(*´-`)☆

昨日はちくさんライヴ@まんだら2久しぶりに最初っから最後までライヴをたっぷり堪能。曲名全部は覚えられないけどいっちばん好きな曲「電車かもしれない」、あ、それと「らんちう」なんかもーほんとに最高っす( ;∀;)すごいものを目の当たりにしている。す…

おなかにやさしく

今朝はおなかがいつもと違う…トイレにいすわってしまった(>_連日アイスコーヒー、アイスラテばっかしガブガブ飲んでたから、おなかがちょっと、アレだったんだな…反省…。暑い日にホット飲むのは辛い。 アイス飲みたい。だけど、身体のことも考えなきゃ。身体…

肉魚卵を食べない日

朝→青汁出社後→アイスコーヒー昼→野菜サラダ、ひじきと梅のおにぎり、お豆腐夜→むじなうどんむじなうどん…(*´-`)むじな…(*´-`)ハジメテシッタ( ・∇・)!たぬき→天かすきつね→おあげむじな→両方のってるんかーーーい!そもそも論、むじなってなんだよむじなっ…

帰ってきたヒトラー

ナチスドイツの独裁者ヒトラーが現代にタイムスリップするお話。現代にタイムスリップして、新聞を読んでる人に『今は何年だっ???』と、お決まりのセリフ。ヒトラーのことはよくは知らない。演説力に長けていたことくらい。あとは、ユダヤ人をたくさん虐…

ドクトル・ジバコ

朝10時の映画祭。途中休憩を含む、3時間半の超大作。長かったぁ…。おしり…*1ロシア軍のお医者さんジバコ先生の人生を描いた大作。1965年公開と昔の映画だし、映画通でもないから、知ってる俳優さんは一人もなし。ジバコ先生はシーンの多くは眼をうるうると潤…

スイーツフォレスト

今日は久しぶりの自由が丘。『プティ・マルシェ』でランチした後は自由が丘ぶらぶらして、お茶タイムをスイーツフォレストで。スイーツフォレスト…何年ぶりだろう。建物の外観は、なんだかひなびた?さびれた?感じがして、最初ちょっと躊躇した。外観のメン…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

朝10時映画はバック・トゥ・ザ・フューチャー!昔たぶんテレビでみたことあるけど、ほとんどぜんぜん覚えてないから初見の気持ちで。科学者のドクが作ったタイムマシンで、30年前へタイムスリップ!そこで若き日のパパとママに出会ってしまう!アメイジング…

トミィのホットケーキ

お蕎麦の後は、おやつにホットケーキ! 錦糸町『トミィ』へ。外からチラッとのぞいてみると、店内混んでるみたい。どうしようか…とウロウロしてたら、ホットケーキ焼いてる店員さんがこちらに気付き、『カウンターならあいてますよ』と声をかけてくださった…

蕎麦前 小まつ

今日は錦糸町で映画終わりにランチ☆前から気になってはいたけれど、タイミング合わずなかなか行けなかった『蕎麦前 小まつ』へ!お店の前にランチメニュー出ている。 まず最初にお盆がやってきた。小鉢はオクラのゴマ和え、それと鶏肉のかやくご飯。 オクラ…

肉魚卵を食べない日

朝→青汁出社後→アイスラテ昼→雑穀米のおにぎり、ワカメおにぎり、お豆腐のお味噌汁、なめことワカメのサラダ夕方→缶コーヒー夜→CoCo壱ベジタリアンカレー+トマトアスパラ、アイスコーヒーおやつ→コーヒーゼリー、ホットコーヒーほんっとコーヒー中毒かしら…

涼しい日なのにアイスコーヒー

身体を冷やすのは健康によくないから、健康の観点でもダイエットの観点でもアイスコーヒーよりもホットコーヒーの方がいいに決まってる。今日は涼しかったから、せめてこんな日はホットコーヒーにすればいいのに、どうしてもアイスコーヒーを選んでしまう。…

ドラえもんに心癒される(*´-`)

今日六本木へ行ったらドラえもんとドラミちゃんがお迎えしてくれたぁ!わぁ~!かわいい! ドラちゃん、100点満点の笑顔! 六本木ヒルズがドラちゃんだらけ! 口をとがらせてるの、かわいい♪ あぐら、かけるんだね! 知らなかったよ! なんかドラえもんって…

いしゐ

今日はいしる…いしゐ(*´∀`)今日はすき焼き定食まだあった!お久しぶりの、すき焼き定食。嬉しい(*´∀`)!お肉、しらたき、長ネギ、お豆腐、卵 ご飯、お味噌汁、お新香、小鉢付き お昼から生卵割ってすき焼き食べられるなんて、本当に幸せです(*´∀`)すき焼…

肉魚卵を食べない日

今日は肉魚卵を食べない日。朝→アイスコーヒー昼→雑穀米のおにぎり、梅とひじきのおにぎり、お豆腐おやつ→ホットコーヒー、シフォンケーキ、たまご饅頭夜→野菜スパゲティサラダ、オニオンパン、レモンデニッシュ、アイスラテおやつ→チップスターうわぁ~、お…

ビートルズ…じゃないΣ(゚ロ゚;)

今日は…ポールマッカートニー&ジョンレノン 1972 再現ライブ ライブアーティスト COMMA-DADAとゆうのに行ってきた。COMMA-DADAというバンドは、どうやらビートルズのコピーを専門で活動しているみたい。コピーバンド???オリジナル曲は、ないのかな???…

コバラがへった

これはいったい何ご飯なんだろう、おやつ?本当はバジリコのパスタが食べたかったけど、なかった…。今の季節はバジリコパスタいいと思うんだけどなぁ。でも、このブロッコリーとあさりのパスタ美味しかった(*´∀`)

アマデウス

朝10映画、『アマデウス』アマデウスって、モーツァルトのことだったんだ。ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトモーツァルトの才能を誰よりも認め、そしてそれがゆえに嫉妬の感情を抱くサリエリという音楽家の視点から描かれている。モーツァルトって…

レジェンド 狂気の美学

恵比寿ガーデンシネマは好きな映画館。 一番後ろのはじっこでも観やすいのだ。『レジェンド 狂気の美学』60年代のロンドンでその名をはせた双子のギャング、クレイ兄弟の物語。実在した双子の兄弟とのこと。双子役を一人二役でトム・ハーディという役者さんが…

麺屋ここいち☆

前々から行ってみたかった麺屋ここいち、とうとう今日行ってみた!大好きなCoCo壱のカレーラーメン屋さん。カレーラーメンって、なかなか食べることないなー。カップヌードルのカレー味がたまにムショーに食べたくなる!カレーラーメンってゆうとカップヌー…

パンクな夜

今日はラフィンとロティカ。新宿ロフト!ラフィンと…(*´-`)ロティカ…(*´-`)パンクな熱い夜。これがロックだ!これがパンクだ!びっくりするくらい楽しかった…。まさかの楽しかった…。本当にまさかまさかの、パンクな夜。ぶれないパンクスタイル!こんなにコ…

すずやのとんかつ茶漬け

新宿行ったときのご飯は、ほぼとんかつ茶漬け!新宿はよくわかんないからワンパターン。ビル老朽化に伴いお直しでここ最近は行けてなかったけど、いつの間にかリニューアルオープンしてた。すずやのビル、三階か四階までドトール入ってて笑った。ドトール入…

クリオーゾ☆広尾

昨日の夕飯は広尾のイタリアン、クリオーゾ。通りにメニューが出ていた。 こじんまりしたかわいいお店だった。いつもはコースをいただくけど、なぜか昨日はアラカルトな流れに…。お店の方は、おすすめメニューを色々と教えてくれた。それをふまえての注文。…

葛城事件

これも観てからけっこう経ったなぁ。三浦友和主演。 息子が無差別殺傷事件を起こす話し。いくつかの実在の無差別殺傷事件をベースに作られたみたい。三浦友和は子供や妻にとても威圧的で偉そうで嫌なお父さん!ニートの次男へのあたりが特に厳しい。まぁ、息…

日本で一番悪い奴ら

「リップヴァンウィンクルの花嫁」観てから綾野剛が好きになった!顔もスタイルも演技も声も好き(*´-`)「日本で一番悪い奴ら」は予告編観てからずっと楽しみにしていたのだ。映画が始まる前に、この話は実話ですみたいな文言がスクリーンに。北海道警察が起…

パスタが食べたかったのにぃ

今日の夜ご飯は「あっ!そうだ、今日はあのお店でパスタ食べたい♪」と思って、あのお店へ…。それなのに。「パスタだけ今日終わっちゃいました~」えっ…(o゚Д゚ノ)ノそりゃないよぉ…。じゃあいいですと出ることもできず。モーニングみたいな夕食。ま…まぁ、美味し…

ヴィドフランスのモーニングは素晴らしい☆

今日はあんまり時間なーい。でもおなかペコペコで、絶対出勤前になんか食べたーい!大好きなドトールでささっとすまそうと思ったけど、まてよヴィドフランスがあるじゃないか~!ヴィドフランスのモーニングはお好きなパンと飲み物、それにヨーグルトorバナ…

トゥーヤングトゥダイ!若くして死ぬ

観てからけっこう経ってしまった。クドカン監督、きっと面白いだろう。映画館で予告編を観てから「ぜったい観たい!」って思ってた。バス事故の件で上映が延期になったけど、やっと観られたぁ!だけどだけどだけど、なぜか気持ちがあんまりのらなかった。な…