2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜うどん

お昼は腹ペコで、山菜うどん。山菜うどんより月見うどんの方が好きらしい。でも山菜うどんの方がヘルシーかなやっぱり。駅ナカのお蕎麦やさん、イイネ( ・∇・)!

パン オ フゥでモーニング☆

今日は前から行きたいなーって思っていた五反田のパン オ フゥでモーニング☆選べるパンとお飲物のセットで390円♪お財布に優しく、ありがたいです(*´∀`)パンは、クロワッサンとショコラティーヌというチョコレートデニッシュのようなものと調理パン二種。迷…

明治神宮をお散歩

昨日は明治神宮へ。原宿駅からてくてく歩き、大きな鳥居をくぐって…。砂利道をジャリジャリと歩く。緑がたくさんで、お天気良くて歩いててとっても気持ちよかった!やっぱり外人さん多いな~。菖蒲園は6月半ばが見頃とのこと、まだぜんぜん早いな~。ちょこ…

肉魚卵を食べない日

今日は月曜日だから肉魚卵を食べない日。朝→青汁出社後→ラテ昼→キノコのお味噌汁、黒豆のおにぎり、シソチーズのおにぎり夜→茄子の煮びたし、ゴボウサラダ、筍ご飯、お味噌汁おやつ→タルト今日は残業で遅い。8000歩に足りない!近所をぐるぐる歩きまわってよ…

ベックスコーヒーでモーニング☆

今日は8時に待ち合わせだから、その前に朝ごはん食べたい!ドトールも、ポールも、あそこもここも、まだ開いてなーい(>_おせってオタオタしてたら、ベックスコーヒーが開いていた。ホッ…。トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、葉っぱ、それとアイスコー…

ロシュフォールの恋人たち

昨日は朝10時映画、「ロシュフォールの恋人たち」双子の姉妹が主役のミュージカル映画。朝10映画で「シェルブールの雨傘」を観たから、キャストは主演のカトリーヌドヌーブだけはわかった。双子のお姉さん役の方、カトリーヌドヌーブの実姉だとは映画終わり…

とつぜん焼そばが食べたくなった

なぜかお昼にムショーに焼そばが食べたくなった!でもお昼ご飯は新橋珈琲店でベーグル食べてしまったから、夜ご飯は焼そば食べようと、もうお昼からそう決めていた。理想は細麺のソース焼そばだけど、お店を探すのめんどくさく…普通に大阪王将に入った。大阪…

新橋珈琲店でランチ☆

有楽町から帰ろうとしたら、今日ぜんぜん歩数足りないことに気付き、有楽町から新橋まで一駅歩いた。…といっても近いからそんな歩数アップとはならなかった。うーん。小腹へって時間的にもお昼だったので、新橋駅前の新橋珈琲店でベーグルランチ♪ベーグル・…

朝の月見うどん

今日は早起きして錦糸町でモーニングしたかったのに…起きれなかった。早起きはまだ習慣になっていないなぁ、残念。映画までまだちょっと時間がある。かといってカフェでゆったりするほどの時間はない。おなかはすいている。うーんどうしようと思っていたら駅…

お散歩楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

今日はお仕事終わりに下見を兼ねて品川へ~!品川港南口付近、人が多いなぁ!金曜日だからかな?駅前の広場に屋台みたいなお店がたくさん軒を連ねていて、なんだか楽しそう!ワクワク*1お散歩のお目当ては品川シーズンテラス。ちょうど一年前にできた新しい…

スペインバルBARDEBIS

今日は恵比寿のスペインバルで夕飯。飲み物はシャンパン→サングリアサングリアは果物がぎゅーと詰まった感があるのが好きだけど、今日のはそうでもなかった。真鯛のカルパッチョ! 天使のエビのアヒージョ! エビ美味しい~♪パンにオイルつけて、うまーい(*´…

肉魚卵を食べない日

今日は水曜日だから肉魚卵を食べない日。出社後→アイスラテ昼→梅ひじきおにぎり、野菜サラダ、お豆腐夜→かんぴょう巻き、お野菜とがんもの煮物、オクラと大根とワカメのサラダおやつ→みたらし、あんこ、ずんだのお団子お昼も夜もサラダ(*´∀`)今日もなんとか…

生活習慣を変えたい

今日も8000歩達成!9000歩以上歩いた!でぶは歩かなければいけない!でぶは階段を使わなければいけない!普段降りない駅で降りて、一駅歩く。これやると8000歩達成する。それに、お店とか見ながら歩くの楽しい♪道も覚えられるし、方向音痴もなおるかな?3週…

ロクヨン前編

昨日はロクヨン前編を観賞。たった7日しかなかった、昭和64年に起こった少女誘拐事件のお話。これ、実話なのかな?…って思っていたら、映画の最後に「このお話はフィクションです」と。そっか。キャストが素晴らしく豪華!佐藤浩市、綾野剛、瑛太、三浦友和…

肉魚卵を食べない日

今日は月曜日だから肉魚卵を食べない日。出社後→アイスラテ昼→梅ひじきおにぎり、野菜サラダ、お豆腐おやつ→お煎餅夜→胡麻とネギの冷やしうどんゴマだれスープを期待していたのに、あっさりだった。( ・ε・)すごいネギの量! うどんだけじゃ足りなく、ふるー…

26号くるりんカレー

今日のお昼ご飯はカレーにした。初めて行くけど…前からちょっと気になってた、26号くるりんカレー。へんな看板でてます。 店内はカウンター席のみ。 ちっちゃくてかわいいお店だ。メニューに「さめカレー」ってあったけど…まさかの鮫のお肉なのかな???と…

カフェコロラドでランチ☆

今日のお昼ご飯はカフェコロラドまでてくてく歩いてった!こないだ、時間なくてゆっくり過ごせなかったから今日行きたくなってしまった。お天気はお散歩日より(*´∀`)お店に入ると、こないだとは違ってお客さんがけっこう入っていた。店員さんに、こちらの席…

1日1捨て

1日1捨て、続いてる。それだけ、今まで不要な物に囲まれて生活していたわけだ。恐ろしい((((;゜Д゜)))昨日は、昔ホスピタリティ講座に参加したときに同じ参加者さんにいただいたみんなの写真やコメントをまとめたミニアルバムのようなものを捨てた。ホス…

肉魚卵を食べない日

本当は水曜日が肉魚卵を食べない日だけど…一昨日はソウルドレッシング行ったから、1日振替。朝→ドトールでモーニング。モーニングセットはどれもソーセージ、ハム、玉子など入っているから…チーズトーストとラテ! モーニングセットくらい安くすませられる…

ソウルドレッシング☆

今日の夕飯は恵比寿のソウルドレッシングへ行った。恵比寿駅から徒歩5分。 わかりやすい場所だ。 前菜。上の白い部分がふわっとした口当たりで、下にパイ生地のようなものがしかれていた。美味しい♪器、ガラスじゃなかった。プラスチックかな?軽いから食べ…

カフェコロラドで夕飯☆

今日は僕のヤバい妻観なきゃだから時間がなーい!だけど今日ぜんぜん8,000歩にたりない!途中の駅歩きながら、急ぎながら!10時に間に合うように!カフェコロラドへ初めて入ってみる。店内は意外と席数多くてなんだか雰囲気もいい。喫煙可のお店だけど、お客…

ケチャップつけてくれた

正しくは、「ケチャップつけますか?」と、きいてくれた。はじめてだよ。なぜに?

マイ・フェア・レディ

昨日は朝10映画。オードリーヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」。なまりのきつい育ちの悪い下品な花売り娘が言語学者?のレッスンによってお上品なレディに変身してゆくシンデレラストーリー。感想・おもしろくなかった。・オードリーヘップバーンが21歳…

肉魚卵を食べない日

今日は月曜日だから肉魚卵を食べない日。出社後→アイスラテ昼→雑穀米おにぎり、野菜サラダ、茄子のお味噌汁おやつ→クッキー、フィナンシェ夜→舞茸の天ぷら、昆布のおにぎり、昆布の煮物、ゴボウのサラダ、きのこのお味噌汁おやつ→緑茶、大福今日はなんとか8,…

ヴィドフランスでモーニング☆

今日はホットコーヒー、クロックムッシュ、バナナでモーニング☆これで370円とはありがたい!でもなんか、クロックムッシュ油っぽいような…。こないだのクロワッサンも、油っぽかったなぁ…。たまたまなのか。ふーむ…。今日は、はき古したタイツを1捨て!マイ…

激痛!セルライト潰し!

今日はセルライト潰しの専門店へお試しコースを受けに行ってきた。こうゆうエステ的なことって、いやはや何年ぶりかなぁ。初めのスタッフさんとのお話で、セルライトは自分ではなくせないとの事。あら?マッサージがんばればセルライトなくなるのかと思って…

肉!肉!揚げ物!

今日は憧れのロイヤルホストでランチした(*´∀`)ランチセットメニューの中からチョイス!白ご飯食べたかったから…(*´∀`) うわ~ボリューミィ! カレーコロッケ!ソーセージ!肉! どーん! やだー食べ過ぎですよ!でぶでぶ(>__今日の帰りは一駅歩いた!10,0…

マイルール

①肉魚卵を食べない日を週2回②なるべく階段を使う、エスカレーター乗らない③1日8,000歩歩く④毎日脚マッサージする。ちょっとでもいいから、する。今日から新しく③④追加。ルールや目標をあんまりハードル高くするときっと続かないから、ゆるーく自分のペース…

ビックポイントで夕飯をすます

ビックカメラの中に入ってるキーズカフェ、ビックポイントで支払いができるんだよな~♪ただ飯ただ飯、ありがてぇ(*´∀`)きのこのパスタ、いただきます♪ できあがりがめちゃ早い、インスタントなパスタ。だけどだけどだけど! キーズカフェのラテは美味しいの…

肉魚卵を食べない日

今日は水曜日だから肉魚卵を食べない日。出社後→スムージー昼→アイスラテ、メロンパン、チョコデニッシュ、野菜サラダおやつ→チョコレート二個、フィナンシェ夜→那須の煮浸し、モヤシとメンマの和え物、お味噌汁…あ、しじみ入ってる。おやつ→カットメロン、…