2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の相談

こないだ受けたマネーセミナーから個人相談になり、結局医療保険を見直すことになった。保険って難しい。一年に1度、保険内容の確認を担当者さんがしてくれるけど、理解度は浅かった。このたびファイナンシャルプランナーさん二人に保険内容を見てもらった…

CoCo壱大好きっ

最近またCoCo壱行くようになってきた。大好きだったけどカレー食べ過ぎると太るってきいてからあんまり行かなくなったんだけど…なんか最近また行くようになっちゃった。好きなカレーはたくさんある。納豆とおくらのカレー。あさりとほうれん草。ソーセージカ…

大阪王将

今年初めて大阪王将でご飯食べた。今日は白飯が食べたくなって。思えばこのブログを始めた日にとりあえずのせた写真が大阪王将の定食だった。ニラレバ定食ぅ~! 野菜食べないとね!レバーも体にいいし!まんぞくまんぞく\(^o^)/大阪王将は支払いにSuicaが…

別れ

一緒にお仕事していた方が今日付けで退職。今まで色んな大勢の方を見送ってきた。最終出社日。書類の破棄、パソコンドライブの中の整理や破棄。午後くらいからお世話になった社内の方にお菓子を配りながらご挨拶。退職のご挨拶のメールも送信して。退社時間…

朝ドトール大好き♪

ドトール大好き♪ミラノAサンドとラテのセットが一番好きだけど、朝は朝メニューをお得な値段で食べられるから、朝ドトールも大好きぃ\(^o^)/今朝は珍しく出勤時に時間にゆとりがあった!30分くらい。だから最寄り駅のドトールで朝セットにしたー♪390円のB…

ありがとう

お昼休みにネットニュースみてうにが虹の橋を渡ったことを知った。とてもビックリした。最近はみてなかったんだ。体調悪かったの知らなかった。ここ数日の寒さから体調を崩していたとのこと。『うにの秘密基地』をみるようになったのはいつからだっけな、忘…

肉魚卵を食べない日

今日は火曜日だから肉魚卵を食べない日!朝→青汁昼→お豆腐、長ネギのお味噌汁、ワカメのおにぎり、赤飯おにぎりおやつ→レモンパウンドケーキ、缶コーヒー夜→昆布茶、筍と菜の花の煮物、野菜とお豆のサラダ、昆布のおにぎり、梅干しのおにぎりおやつ→いちごク…

とんかつ食べた。

今日まだ月曜日なのに~1週間始まったばかりなのに~なんか疲れた。夜ご飯、ガツーンととんかつ食べたくなって近くのとんかつ屋さんへ。いつもはミックスフライ定食を注文するんだけど、カロリー過多を気にして普通のとんかつ定食にしてみた。100円安い。ど…

オリエント急行殺人事件

1970年代?の、古い映画。タイトルは聞いたことあったけど、観たことないし内容ぜんぜん知らなかった。寝台列車のオリエント急行で起こった殺人事件。主人公のポアロ?という探偵が犯人探しに推理を働かせるっ!探偵の他の乗客は12人…。探偵が様々な推理をし…

らぁめん花月嵐

久しぶりにラーメン食べた。ラーメンって普段そんなにしょっちゅうは食べないけど、突然ほんとうに突然に、食べたくなる。らぁめん花月嵐に入った。始めに食券を買うんだけど、すぐ決められない~。でもキャンペーン中か何かで?アンガールズ山根さんの広告…

ベローチェ、好き♪

マネーセミナーの個別相談の後、駅まで歩いてる途中トイレ行きたくなってまたベローチェ入ってしまった~。一日に2回もベローチェかーい。しかもバナナのパウンドケーキにチョコレートがかかっている、何やら美味しそうなものまで注文してしまったぁ~!今…

あぶりゃんせ百千

今日は通院のためお休み。予約受付時間10時なのに1時間近く待たされた~(>_診察終わって次は薬局だけど、混みあってて40分くらい待つとのことで、薬局内も人がたくさんだったし、早めのお昼ご飯にした。韓国鍋、パスタ、カフェ…なんにしよーかなと思ってたら…

モス…バーガー…

今日はいつもと違う帰り道。てくてく歩いてたら視界にモスバーガーが。ちょうど夕飯時でおなかがすいたころ。迷わずお店の中へ~(*´∀`)チーズバーガーとポテトとコーヒーを注文。ぱくぱく…うわぁ美味しい\(^o^)/バーガーのお肉とチーズはジューシー!そし…

肉魚卵を食べない日

昨日はビビンバ食べてしまったから、今日が肉魚卵を食べない日!朝→青汁昼→梅干しおにぎり、ワカメのおにぎり、お豆腐、お豆のサラダ、もづくスープおやつ→チョコレートワッフルとコーヒー夜→赤飯おにぎり、昆布おにぎり、舞茸天ぷら、キノコとひじきのサラ…

久しぶりに石焼きビビンバ

今日も寒い…。今日は久しぶりにビビンバを食べたくなって、豚肉入りビビンバ。ジュージューであっぶない!かなり熱い! でも美味しいんだな~。 玉子スープも付いています♪ まぜまぜフーフーしながら食べた。かなり熱いからお水をたくさん飲んでしまう~。久…

寒くて疲れた日

今日は通勤時大変だったぁ…( ;∀;)30分くらい早めに出ればいいかなと思ったけど、ぜんぜん甘かった…。駅のホームで1時間も過ごしてしまった…。バカバカバカッ( ;∀;)。手と足が冷たくてかじかんでいた…。寒かった…。やっとの思いで会社行った…。そしたら今…

慕情

映画「慕情」を観た。有名な名作だけど今まで観たことなかった。映画が始まってすぐの音楽、あの音楽~!昔仕事で使ってたよこの音楽!何回も!あの音楽…この映画のだったんだ。今日、知ることができて良かった!壮大なイメージでとても盛り上がる曲。映画音…

イル チェルカトーレ☆錦糸町

先週、錦糸町駅付近をブラブラ歩いていてみつけた、かわいらしいお店。お誕生日の席で、ランチへ~。店内にはイタリアの景色の写真とか、ゴッドファーザーなど映画のポスター?ポストカードなどがたくさん飾られていた。一皿、一皿がボリューミィだった☆前菜…

マネーセミナーへ参加

今日はマネーセミナーへ参加。FPさんのお話を2時間聴いてきた。なんとなくわかったこと。・まとまったお金は普通預金や定期預金に入れてたらもったいない。今はゼロ金利時代。・インフレに備えて分散投資すべき。・時間を見方につけるべき(早く始めろ)。・…

CoCo壱大好き!

久しぶりに行ったCoCo壱。ほんと久しぶり~1ヶ月くらい食べてなかったかも…。前は週2ペースでCoCo壱で食べてたけど、カレー食べると太るって記事読んでから利用頻度が減ったんだな…。でも今日は急にムショーに食べたくなった。おなすとほうれん草のカレー\…

なんにもない日

なんにもない日は、今日のよかったことさがしでもしよう。・朝、遅刻しそうな雰囲気だったけど間に合った。やったぁ!・定時であがれた。やったぁ!・おやつに食べたワッフルがコーヒーとあって美味しかった。やったぁ!・おひとりさま鍋を食べて美味しかっ…

さようなら、シンシアローリー

イトキンが2015秋冬物をもってシンシアローリーとのライセンス契約?終了とのお手紙が去年届いてて、あらさみしいと思っていたけど今日プランタン銀座から退店のお知らせも届いてて、とうとうほんとに終わりか~と。かわいくって好きだったシンシアローリー…

久しぶりのマックそして反省

最近、マック食べたいな~って思ってたけど今日やっとマック行けた。お徳なセット?500円のセットがあったから、それにしたけど…チキンクリスプみたいなのにチーズがはさまっていた…う~ん。700円でいいからいつも食べてるやつにすれば良かったかな?バーガ…

肉魚卵を食べない日

昨日は食べすぎたし、今日は火曜日だし、肉魚卵を食べない日決行。朝→青汁昼→梅干しおにぎり、ワカメのおにぎり、お豆腐、野菜のお味噌汁おやつ→コーヒーとワッフル夜→生もづくのスープ、野菜と豆のサラダ、筍と菜の花の煮物?、昆布のおにぎり、赤飯おにぎ…

豊田屋☆

3連休の初日、土曜日は前々から行きたかった平井の豊田屋へ行った!ちょっとだけ並んだけど、すぐ中へ案内してもらえて良かった。カウンター席で、目の前には従業員さんがすんごい忙しそうに、すんごい忙しそうにしてて、店内ほんとになんだか忙しくてバタ…

食べすぎかな…

今日は食べすぎてしまったかも…。朝→青汁お昼は、お寿司を食べた♪今年、初お寿司だぁ。 ランチ握り(*´∀`)お寿司屋さんで、板前さん?と、常連ぽいお客さんたちが、どんな話の流れかアラン・ドロンのお話をされていた。「アラン・ドロンが穴掘ってさぁ~、出…

ドトール大好き!

今日のお昼はドトールへ行った♪ 大好きなドトール♪本当は10時半前に入って朝セットを食べたかったけど、朝起きられなかった…アハハ…(*´∀`)。大好きなミラノAとカフェラテのセット。 美味しいコンビ♪通常メニューでは、これが一番好きぃ~\(^o^)/お会計の…

グレン・ミラー物語

グレン・ミラーという人は知らなかったけど、耳にしたことのあるあの曲も、その曲も、この方の曲だったんだ~。タイトルを知っていたのはムーンライトセレナーデだけで、あのお馴染みの曲が「イン・ザ・ムード」や「茶色の小瓶」という曲名なんだ。映画「ジ…

食の反動

昨日と一昨日が肉魚卵を食べない日だったからか、今日のお昼はすっごく肉を食べたい~って気持ちになった。お弁当屋さんで迷わず目の前の塩麹唐揚げ弁当にした!ゴロゴロのカラーゲ…美味しかった(*´∀`)。夜はまたマックを食べたくなったけど、お昼ががっつ…

今日も!肉魚卵を食べない日

昨日はおにぎりの具が鮭だったから、ちょっと気になってた。だから、今日改めて肉魚卵を食べない日にした!朝→青汁 昼→梅干しのおにぎり、お豆腐、野菜サラダ、もづくのスープ 夜→昆布と梅干しのおにぎり、野菜サラダ、ほうれん草のお味噌汁、おやつのこしあ…