2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉魚卵を食べない日

今日は肉魚卵を食べない日。週末はカロリー過多だったから、メリハリつけないと~。朝→青汁昼→長ネギのお味噌汁、赤飯のおにぎり、キノコのおにぎり、お豆腐夜→バジルのパスタ、アイスラテ おやつ→ワッフル、レーズンバターサンドおやつはいいんだもーん(ФωФ…

プータイレストラン☆錦糸町

映画のあとのランチはタイ料理屋さんへ入った。プータイレストラン☆ お料理の辛さレベルが唐辛子マークで示されていて助かった!唐辛子マークなしのタイ焼きそばセットにした~。 タイ焼きそばって水分あってもっちりしているんだね。ふーん(ФωФ)。付け合わ…

東京物語

昨日は朝10映画。東京物語。小津安次郎監督の映画。とってもとっても昔の映画。子供や孫に会いに、尾道から東京へ遊びに行く夫婦の物語。感想・広島弁がよいかんじ・昔の役者さんってみんな早口なのかな?聞き取りづらい。・奥さんの後ろ姿が丸っこくてかわ…

ピンクかわいい

春にはピンク色が似合います二ャ(ФωФ)

モナリザ☆恵比寿

久しぶりにちゃんとしたレストラン行った…(*´∀`)恵比寿の「モナリザ」。恵比寿神社の近く。恵比寿神社なつかしい…。店内にはモナリザさんが飾られていた。モナリザさんを眺めながらのお食事かぁ~、なかなかそんな機会ないよなぁ。飲み物は最初シャンパン、…

朝のてっぱんはAセット

今日はモーニングセット\(^o^)/Aセットが一番好きかもしれない。 ハム、卵、うん♪ジャーマンドックも好きだけれども。幸せのひととき…(*´∀`)

いつもと違うミラノサンド

今日は牛肉のワイン煮込み?ミラノサンド。いつもはミラノサンドAとか、普通のやつなんだけど…今日はなんとなく違うの食べてみたくなった。牛肉のワイン煮込みミラノサンド、おいしーい!お肉が柔らかくってビーフシチューみたいだった。味もしっかり。ドト…

てんや大好き♪

今日はてんやの天丼\(^o^)/天丼は500円だけど、てんやの日にもらった100円引き券を利用して、400円!400円で夕飯すませられるなんて、このご時世にほんとありがたい♪本当にありがとうございます( ;∀;)天丼…美味しいよぉ~( ;∀;)えび、カボチャぁ~♪天…

白米と雑穀米

最近はご飯やさんでもお弁当やさんでも白米か雑穀米を選べるとこが増えてきた。選ぶのは、もちろん雑穀米! あかひげ先生言ってたもん、白米は寿命を縮めるって( ・∇・)

ヘルシーな肉魚卵を食べない日

今日は今週2回目の肉魚卵を食べない日。朝→青汁昼→ワカメのおにぎり、梅干しのおにぎり、オクラと海草のサラダ、お味噌汁夕方→コーヒー夜→舞茸のてんぷら、野菜のお味噌汁、梅干しのおにぎり、昆布のおにぎりおやつ→コーヒー、ブッセ、フランわれながらヘル…

食の反動

昨日は自分なりのヘルシー?な食生活だった…はず。肉魚卵を食べない日の翌日は、いつも肉を食べたくなる気がする。今日のお昼ご飯は塩麹カラーゲ弁当。美味しかった…油っこくて。夜はマック!てりやきバーガー!美味しかったぁ~、こないだなんかよくわから…

花粉きたぁ~( ;∀;)

日曜日から鼻がムズムズ…昨日はちょっと鼻がスンスン…今日はかんっぜんに鼻水タラーッ( ;∀;)水のごとくサラサラサラサラ…こりゃたまらん。風邪ひかないし身体が丈夫なことだけが自慢なのに、くやしいっ(≧口≦)ノ

猫の日…

猫…ねこ…ニャンコ…ネッコ…ぬこ…猫???ね、ね、猫ぉ???すべてのネッコが幸せでありますように…(*´∀`)

肉魚卵を食べない日だニャン(ФωФ)

今週1回目の肉魚卵を食べない日だ二ャ(ФωФ)。朝→青汁出社後→コーヒーお昼→お豆腐、昆布のおにぎり、梅干しのおにぎり、茄子のお味噌汁おやつ→缶コーヒー、ワッフル夜→野菜のお味噌汁、梅干しのおにぎり、昆布のおにぎり、野菜サラダおやつ→バームクーヘン、…

珈琲らんぶる

新宿を歩いてたらなんだかレトロな?昔ながらの喫茶店をみつけた。その雰囲気から、一目で「ここ、入りたい♪」って思った。中へ入ってみると、1階はカウンター席がみえたけど喫煙席だったのかな?地下を進められて入ってみると…そのフロアの広さにビックリ(…

肉魚卵を食べない日

今週から肉魚卵を食べない日は2日にした。今日は今週2回目の肉魚卵を食べない日。朝→青汁、チョコレートパン、コーヒー昼→納豆巻き、野菜のお味噌汁、南瓜の煮物、野菜サラダおやつ→ブッセ、コーヒー夜→高菜のおにぎり、ひじきのおにぎり、野菜のお味噌汁…

ニッショーホールの自販機がかわいい

ニッショーホールは映画の試写会なんかで何回か行ったことあったけど、こないだニッショーホールの前の道を歩いていたら、自販機がとってもかわいいことに気がついた。消防士さん柄の自販機って! ニッショーホール=日本消防会館それで消防士さんですか。そ…

サンキュー!390天丼!

毎月18日はてんやの日!天丼が390円で食べられる!390円!安い!朝ドトールと同じ!イカ、エビ、茄子、れんこん、オクラ好きなものばかり\(^o^)/390円て…ありがてぇ( ;∀;)お味噌汁もついてるし…なんてすばらしい( ;∀;)美味しい…ぐすっ( ;∀;)てんやの…

さわら納豆

今日のお昼ご飯は焼き魚定食(さわら)!オプション100円で納豆つける!さわらって、にくあつで美味しい魚なんだと知った。ご飯に納豆は幸せすぎる!焼き魚定食は700円、納豆は100円、合計800円。ここのお店はだいぶ久しぶりに行った。今日突然思い出してふ…

朝ドトールできる幸せ

今日はドトールで朝ごはん♪てっぱんのAセット、ホットのカフェラテで♪ けっこうボリューミィで、おなかいっぱいになる♪朝ドトールできるということは、朝の出勤時に時間にゆとりを持てているということ。時間にゆとりを持てているということは、気持ちにもゆ…

CoCo壱大好き♪

今日の夕飯はCoCo壱☆キャンペーンもののグランドマザーカレーにしてみた。時々しかないんだよな、これ。肉が美味しい、肉が( ´∀`)なんかいつも食べ物のことばっかり…だな…。

皮どうした、皮

茄子は皮ごとが好きです…( ;∀;)

食事ルール改訂

健康のための食事ルール、あまりにもゆるいからちょっと改訂。肉魚卵を食べない日は週に2回にする!今までの曜日縛りは外し、月曜日~日曜日までの間に2回行えばよし!そして今日はさっそく肉魚卵を食べない日!朝→青汁昼→昆布のおにぎり、梅干しのおにぎ…

死刑台のエレベーター

朝10映画は、往年の名作を1,000円で楽しむことができる、とっても素敵な企画(^o^)死刑台のエレベーター不倫関係にある恋人たちが、彼女の旦那様を殺して二人一緒になろうと企てる…。彼は予定通りに旦那様を自殺に見せかけて殺すけど、実行後にエレベーターに…

ゴーゴーカレー初体験☆

ゴーゴーカレーっていうカレー屋さんがあることは知っていたけど、今日初めて入った~。クリームコロッケカレーにしてみた。感想・カレー、黒いな ・カレー、辛くないな ・キャベツ、カレーの上に直じゃなくて別皿がいいな ・ご飯の量迷ったけど250㌘じゃな…

とんぷら大好き!

たまーにお昼ご飯食べに行くお店でメニューにあるとんぷら定食!とんぷらは、豚肉の天ぷら。このお店で知った。とんぷら。豚肉の天ぷらは家庭の食卓にはあがらなかった。完全に豚肉食文化の地域なんだけど。とんぷら…うまーーーい( ゚Д゚)!!!昼メニューにと…

今日もドトール

ほぼ毎日ドトール!今日はなんとなく違うの食べたくてミラノBサンドにしてみた。サーモンとアボカドのサンド♪おいしい…(*´∀`)いちばん好きなのはAサンドだけど。カフェラテと一緒に♪ いつもはAサンドで610円だけど、今日は680円だった。ミラノBサンドだけ70…

思ってたのと違う

お昼に食べた海老卵?定食。思ってたのと違う( ・ε・)

肉魚卵を食べない日

今日は火曜日だから、肉魚卵を食べない日~!朝→青汁昼→なめこのお味噌汁、お豆腐、コールスロー、赤飯おにぎり、塩むすびおにぎり夜→野菜のお味噌汁、舞茸の天ぷら、ワカメと大根とオクラのサラダ、高菜おにぎり、ひじきのおにぎりおやつ→和菓子3種…3種っ…

久しぶりのデニーズ

今日はガッツリ食べたくて…久しぶりにデニーズ行った。今年、初めて。和食が食べたくて、冷しゃぶ定食にしてみた。選べる小鉢はキャベツと茄子のお浸しみたいなやつ。これ、美味しくて好き♪ちょっと女子向けの量…。足りない、足りないよー(;-ω-)ノでも健康の…