2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

築地ワンダーランド

昨日は『築地ワンダーランド』試写会@東劇築地で働く人々を追ったドキュメンタリー映画。なんてゆうか…興奮したし、はっきりいって感動した。服部先生は舞台挨拶で「数えてはないけど 20回くらい泣いた」と言っていた。20回はないけど、5~ 6回は涙でちゃっ…

ブルックリンロースティングカンパニーでモーニング☆

最近、出勤前の飲み物購入は、もっぱらブルックリンロースティングカンパニー☆だって、コーヒーが美味しいから!ドトラーの私が、最近はドトール離れ。ぜんっぜん、味が違う。 ブルックリンロースティングカンパニーのアイスコーヒーは、苦みがこう、ぜんめ…

夜ご飯はマック

今日はお仕事終わりにムショーにマック食べたくなった。マック…好きでーす(*´-`)♪ハンバーガーにコーヒー、ポテト、これ最高(*´-`)!ポテト、おいしーい!幸せ! 今日もベタベタ暑かった! まだまだアイスコーヒーいきます! バーガーは、月見バーガー(*´-`)…

怒り

映画館で初めて予告編見たときから、「観たいっ!」と思っていた「怒り」、やっと観ることができた!物語の序盤、残忍な殺人事件が起こる。一年経過しても未解決。犯人は顔を整形し逃げているらしい。東京・千葉・沖縄それぞれを舞台に「もしかして…犯人じゃ…

六義園

今日も暑い…(*´-`)今日は文京区の六義園へ行った。 ワクワク! たっぷりの緑をあびたい! 入園料300円。 なんとSuicaでの支払い可能! 素晴らしい!300円払って、バンブーなゲートをくぐりましょう。 ワクワク! 広い、キレイな庭園! 美しい!見事に手入れ…

アルタ de ニューロティカ☆

今日は新宿アルタ前でニューロティカの無料ライブ!タダだもん!行くでしょ!ライブは15時から。ランチするために早めに新宿到着。アルタ前広場をのぞいてみると……おぉっ(*´-`)☆ 回転寿司でお昼してブラブラして… 14時半くらいに広場に戻ったらもう既にすん…

ルーブル美術館特別展 LOUVRE No.9

こないだフジテレビのアンチエイジングフェアの抽選会で当選した『ルーブル美術館特別展 LOUVRE No9 漫画、9番目の芸術』開催が明日まで!ということで、さっそく六本木へゴーッ(*´-`)!井上雄彦展ばりに待たされたらどうしようと若干ビビっていたが、ぜんぜ…

チャーハンに想いを馳せ麻婆豆腐

今週は週3回の出勤。やっぱりいつもの金曜日より疲れがでてないかも。なんてゆうか、ちょうどいい。健康的だ。祝日は、ありがたいなー。今日のお昼もチャーハン食べたくなった。あの日食べたチャーハンを食べたいのに、今日もチャーハンはなかった。なんで……

久しぶりのお台場

今日は朝からすっごい雨!雨にも負けず、フジテレビで開催されているアンチエイジングフェアへ…。企業ごとのブースでは、ちょっとした体験コーナーや健康チェック、商品サンプル配布など、たくさん!商品サンプルは、ジュースやコーヒー、栄養ドリンク、お菓…

エクセシオールカフェ

エクセシオールカフェでパスタが食べられるようになったとは、しらなんだ!イイネ( ・∇・)!歩き疲れてブレイクタイム、キノコのパスタをいただきましょう(*´-`)♪なかなか美味しそう♪ お供は…やっぱりアイスコーヒーだなっ。 虎ノ門と新橋の間にあるエクセシ…

オケ老人!

今年前半はつまんない映画ばかり観ていてちょっと落ち込んだこともあったけれど、最近の映画運は向上している!観る映画、観る映画、面白い!しかも11月11日(金)公開でまだ1ヶ月以上先なのに、先行して観られたことも嬉しい!もちろん舞台挨拶も!数学教師…

オケ老人!~舞台挨拶の様子~

『オケ老人!』試写会@ニッショーホールホールの中にはポスターが。 せっかくなのでパチリ…と(*´-`)♪ かわいい~っ(*´-`)♪ 舞台挨拶付きの試写会~っ(*´-`)☆ワクワク…(*´-`)☆11時半開場、12時開演なので 11時くらいに行けば席に座れるかなーっと思い、小雨の…

3206cafeでモーニング☆

今日はサンドイッチが美味しい3206cafeでモーニングだーい(*´-`)♪お目当ては初めて3206cafeに来たとき食べて感激したクリームチーズと無花果のサンドイッチだけど…残念。なかった。前回来たときもクリームチーズと無花果のサンドイッチなかったし…。時季的な…

ねぶた

らっせーらー! らっせーらー! ハイ、らっせーらー! らっせーらー!色鮮やか!キレイ! らっせーらー! らっせーらー!なんとゆう芸術的な… これのこと、なんてゆうんだろ。 みんな楽しそうにピョンピョン跳ねてる!これがねぶたの踊り?なのか?みんな…何…

パン オ フゥ(*´-`)♪

お久しぶりの、パン オ フゥ(*´-`)♪パン パ パン(*´-`)♪パン パ パン(*´-`)♪パン オ フゥ が すきです(*´-`)♪パン パン(*´-`)♪9月も中旬にさしかかったけれどもどうやらまだまだアイスラテだ。パンは…レーズンパンのフレンチトーストをチョイス。パン オ フ…

生きる

朝10時の映画祭は黒澤明監督の『生きる』1952年、古い映画だ。お役所勤めの主人公ワタナベさん、毎日書類にポンポンと判子を押すだけ。仕事にやりがいがない。ナレーションでは、死んだように生きている…みたいな言い方だった。ある日体調不良で病院へ。診断…

それいゆ

広尾のお散歩通りを歩くと小さな可愛らしいお店がある。外から見ると雑貨屋さんに見える。お店の前を通るたびに「かわいいお店だな…(*´-`)」とは思っていたけど、なんかかわいいオーラがすごすぎて入れなかった…。最近になって、とってもかわいいブラウスが…

チャーハン

今日のお昼ご飯はチャーハンが食べたくなった。11時くらいからお昼ご飯はチャーハンと決めた。こないだ青蓮で食べたチャーハンが美味しかったから、迷わず青蓮へ!てくてく歩いてく!お店ついてメニュー出された。ランチメニューにチャーハンと記載あるのを…

ブルックリンロースティングカンパニーでモーニング

今日はブルックリンロースティングカンパニーでモーニングした。ちょっと涼しくなってきたから、ホットコーヒーにしようかなと迷ったけど、結局アイスコーヒーで。ブルックリンロースティングカンパニーのモーニングタイムは8種類くらいかな?色々なパンがあ…

日常…

今日からまた普段どおり…(*´-`)がんばろ…(*´-`)充実した毎日を過ごしたいな。充実した毎日…どんな毎日(*´-`)???とりあえず、また断捨離しよう。いつの間にかまた物が増えてる。常に必要なものしか置かない意識をしないと、ほんっとーにモノってやつは、増…

冬にむけての保存食

おととい釣ったアジはフライとカラーゲでいただいた。すっごく美味しい!特にカラーゲが、サクサクっとして、香ばしい…(*´-`)♪素晴らしい(*´-`)♪残りのアジと他の魚さんたちは…軽く焼かれ、お外に干される。 お正月に、また会いましょう(*´-`)♪ 出し汁とかで…

朝の収穫

今日は朝ごはんの後にプチトマトを収穫してちょうだいと言われた。はーいヽ(*´∀`)ノ♪たわわに実ってる! 真っ赤になってるのだけちゃんと選んで、ヘタが取れないように上手に採らなきゃ! 朝顔さん、見ててくださいね…オラの仕事っぷりをっ(*´-`) もくもくと…

大漁\(^o^)/

今日は海へ釣りに行った。最初ぜんぜん釣れなかったけど、針を小さめに変えたら釣れだした~\(^o^)/ 結果…大漁~\(^o^)/ アジ:49 タカバ:10 シノコダイ:5 ウマヅラ:3 クロコ:2 ボラ:1 サバ:1 モジロ(サヨリ?):1合計、72匹\(^o^)/今日は海に船…

猫と公園(ФωФ)

猫と公園の相性のよさよ(*´-`)♪新入り猫ちゃん、発見(ФωФ)はじめまして。よろしくね。シロちゃん、かわいー(*´-`)♪ 黒いシッポがチャームポイント? 頭をなでなでさせてくれた(*´-`)♪ シロちゃん、ありがとね(*´-`)♪クロたんは…警戒心あり。 あんまり近寄る…

秋をかんじる

今日、お墓参り行ったら栗がたくさん落ちていた。茶色くってイガイガでまんまるで、やたらとたくさん落ちてて…秋だなー…(*´-`)なんだよ、かわいいなーおい(*´-`) 茶色のまっくろくろすけみたい。 ロード・オブ・ザ・栗(*´-`)☆ 若い子はねー、まだ枝にくっつ…

自然にふれる(*´-`)

池の一面いっぱいに水草が繁殖している。一面いっぱい、緑色。圧巻だ! この池はラムサール条約に登録されているとのこと。 ラムサール条約とは、湿地の保護と利用管理を目的とした国際条約とのこと。正式名称は『特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地…

マダム ブロでモーニング☆

東京駅構内のデンマークのカフェ、マダム ブロでモーニング(*´-`)☆食器がロイヤルコペンハーゲンを使用している。店内のみなさん、ロイヤルコペンハーゲンのカップでコーヒー飲んでる。素敵!モーニングメニューはいくつか種類あって、その中からチーズトー…

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

昨日はレディースデー。なんてゆうか…すごい映画を観てしまった。「君の名は」が満席で入れなくて、しょーもなく?六本木から恵比寿へ移動して、その時ちょうどいい上映時間だった映画をテキトーに選んだのに…素晴らしい映画に出会ってしまった…。アイルラン…

今日の東京タワー

今日の東京タワー、カラフルだなぁ(*´-`)☆今日なんかの日なのかなぁ(*´-`)それにしても暑い。滝のような汗が止まらない!なんなんだもー!!早く秋こいっつーの!!

完っ全に蕎麦派になった

あれだけうどん好きだったのにいや…うどんが嫌いになったんじゃない!お蕎麦の事を、好きになったのだ!今までは、ぜんぜんお蕎麦とか食べなかったのに、不思議なものだ。今やお蕎麦大好きでーす(*´-`)♪昨日は、冷やしニシン蕎麦をいただいた。知らなかった…