2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの☆ロイヤルホストでモーニング☆

昨日は台風。電車が心配なので、いつもよりすっごく早く家を出た。無事に最寄りに着き。出社時間までまだだいぶ時間ある!そうだ!こんな時こそ(*´-`)☆ 憧れの(*´-`)☆ロイヤルホストでモーニング(*´-`)☆ロイヤルホストのモーニングメニューは和食洋食どちら…

ちくさんライブ☆

今日もちくさんライブ(*´-`)☆わぁい(*´-`)♪お仕事終わって、吉祥寺へだーーーっしゅ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノまんだら2に到着して、階段でびしょびしょの傘を畳んでいたら、なななーんと大大大好きな「電車かもしれない」のイントロが流れてきた(>_ちょまてよ(>_急いで…

ブルックリンロースティングカンパニーでモーニング☆

今日はこないだクロワッサンモーニングしたブルックリンロースティングカンパニーでまたモーニング☆今日はクロワッサン以外のパンにしよーっ(*´-`)♪モーニングのパンは、ざっとみて8種類くらいはあったような…。ちぃ~っと迷って、コロッケバーガーにした(*´…

ちくさんライブ~野外ライブin南行~

昨日は南行徳公園(別名えんぴつ公園?)で、ちくさんフリーライブ。タダでちくさんのお歌が聴けるなんて! ぜったい行くよ!暇だし!ちくさんの出番は19時から30分間とのこと。30分でもいい、ちくさんのお歌が聴けるなら…(*´-`)♪あいにくの雨だったけど、雨…

パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト

一昨年に急逝したという、スペインのフラメンコギタリスト、パコ・デ・ルシアのドキュメンタリー映画。パコ・デ・ルシア…有名なギタリストらしい(*´-`)。ご存命の時に知れていれば、ライブ等行けたかもしれないのに、残念。この映画の監督はパコの実の息子と…

ドリーとニモ的な?

三井記念美術館のビルの入口に、ドリーとニモ的な水槽を発見! マーリンもいるかな? スイスイスー(*´-`) 涼しげに泳いどる(*´-`)

蕎麦湯は大事だよ

今日は広尾の巴屋へ最近のお気に入り、巴屋…(*´-`)今日もめちゃ暑かったから、冷やし山菜そば(*´-`)♪うわぁ(*´-`)♪具だくさん! こないだのきのこそばも具だくさんだったし、巴屋は具だくさんなんだな(*´-`)♪いつもは、お蕎麦を食べ始めるとすぐにポットに入…

肉魚卵を食べない日

朝→青汁、クロワッサン、アイスコーヒー今朝は幸せクロワッサンモーニング…るんっ(*´-`)☆クロワッサン、くんくん(*´-`)♪ 今朝もめちゃ暑い!アイスコーヒー! 青いストロー、かわいいな! 木のプレートにのっかってて、かわいいな(*´-`) いでー(*´-`) クロワ…

紅茶専門店マユール

今日のお昼ご飯は、五反田の紅茶専門店マユールでカレー。初めてのお店(^^)♪ランチはカレーのセットと他にはサンドイッチなどもあった。チキンのカレーセットを注文。チキンカレー、辛口じゃなくて良かった!マイルドなコクで良かった! カレー、ご飯、お野…

ルドルフとイッパイアッテナ

ずっと楽しみにしていた『ルドルフとイッパイアッテナ』をやっと観られた!ルドルフ、すごくかわいい。声はどうなんだろ、合ってるのかな?でも本当に、ルドルフはかわいい。ルドルフのかわいさに心がきゅんきゅん。映像がキレイで、背景や景色がまるで実写…

想定外の具だくさん

『冷やしきのこそば』つーたら、冷やし蕎麦の上にちょこんときのこがのっかってるくらいと思ってたのにきのこたっぷり、ネギ、ワカメ、カイワレ大根、錦糸玉子\(^o^)/ 大好きな蕎麦湯もたっぷりゴクゴク飲んで、のど越しグーっ!!広尾の巴屋、最近のお気…

野球観戦

今日は巨人阪神戦、デーゲーム。知人が行けなくなったからと、チケットをタダでゆずってもらった。わーい(^^)試合始まってからなかなか点入らずだったが7回に巨人がホームランで先制。しかーし8回にすぐ上本がホームラン!点が入るときはほんと盛り上るし、…

あまーーーい(*´∀`)♪

千疋屋のマンゴーサンデー☆ソフトクリームのお味もめちゃうま~ではあるが、なんたってなんたって、上にのっかってるマンゴーの甘いことよ美味しいことよ!なんたるうまさよ! 至福の時間を過ごさせていただきました。こういう、人を幸せにするお仕事ってい…

室町ボンクールでモーニング☆

今日は大雨の中、室町のボンクールというパン屋さんでモーニング☆ ボンクールはちっちゃくてかわいいパン屋さん。店内にはカウンター席5席くらいと、あと外にテーブル席が2席。朝ごパン、なんにしよーかなっと。目玉焼きがのっかってるパン! 美味しそう!…

今度こそ!ビートルズナイト☆

前回は勘違いのライブだったけど、今度こそ!ビートルズナイト☆お試しチケットで無料ライブ鑑賞。 とてもありがたいです~(*´-`)東京駅八重洲北口から徒歩でわりとすぐのビックエコービルの地下1階。仕事終わりに電話予約したらお席ありますとのこと。ファー…

ポセイドン・アドベンチャー

朝10時映画は1972年公開の「ポセイドン・アドベンチャー」豪華客船ポセイドン号が沈没!助けを待つか、脱出するために行動するか?その判断で生きるか死ぬかが決まるっ!というストーリー。沈没のきっかけは海底地震によるもの。なんて恐ろしい((((;゜Д゜))…

肉魚卵を食べない日

今日は肉魚卵を食べない日。朝→青汁出社後→アイスコーヒーお昼→ブルーベリージャムのデニッシュ、桃のヨーグルト、野菜サラダ、ジャガイモのスープ退社後→小松菜とパイナップルのジュース夜→ベジタリアンカレーきのこ、アイスコーヒーおやつ→バームクーヘンC…

大好きチャーハン(*´-`)♪

今日のお昼ご飯はチャーハン(*´-`)♪チャーハンひさぶり~(*´-`)♪チャーハン大好きぃ~(*´-`)♪ここのお店のチャーハン、美味しい! 化学調味料を使っていないとのこと。イイネ( ・∇・)!化学調味料使っててもわからないけど。肉団子入りのスープとミニサラダ…

オシャンティな街ニコタマ(*´-`)

今日の夜ご飯はニコタマへ…。高島屋の中の鎌倉山ローストビーフのお店へ。ここは…高級レストラン(*´-`)完全にアウェイ感でドキドキ(*´-`)ニコタマそして鎌倉山ローストビーフのお店、いつ来てもそのセレブな雰囲気にドキドキ…(*´-`)。お料理は…前菜(2種の…

ワイン食堂ジョイーレ☆錦糸町

今日は錦糸町ランチ(*´-`)☆錦糸町って色んなお店あって、楽しい街だなぁ(*´-`)♪ワイン食堂ジョイーレ☆ 入口もかわいいカジュアルで入りやすいお店。 ランチメニューは色々とあったけど、パスタセットにした。パスタも何種類かあったけど、ジェノベーゼ好きは…

ドトールプラチナ会員になれた♪

いつの間にか5万円以上になってた、わーい\(^o^)/10月からドトールプラチナ会員だぁ!チャージ時に10%のポイント付与!10%て!嬉しい\(^o^)/ドトールで一番好きなのはアイスラテとミラノAサンド☆今日のラテは、牛乳多めにみえるなぁ! アイスラテ、大…

新しいお店を開拓

昨日の夕飯は新しいお店に入った。新しいお店を開拓するのは脳にいいときいて!いつも歩いててちょっと気になっていた昭和な雰囲気をかもしだす喫茶店へ入ってみた。入ったことないお店に一人で入るとき、ちょっとドキドキする…。この緊張感が、脳にいいのか…

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

2のダイジェストから始まる3。2のラストシーンでは、タイムマシンに乗ったドクが消えちゃったのだ。その、続き。マーティはドクを助けに1885年の西部の時代?西部劇のような時代に飛ぶ。バック・トゥ・ザ・フューチャー3ではドクが恋に落ちる。大人の恋って…

ハントンライス~金沢ご当地ご飯~

今日のお昼ご飯は銀座の石川県アンテナショップで『ハントンライス』 オムライスの上にエビフライと白身魚のフライがのっかってる。フライにはタルタルソースがたっぷりそえられている。見た目けっこうヘビィ~(*´-`)んっ? メニューをよく見たら、限定10食…

肉魚卵を食べない日

昨日は水曜日だから肉魚卵を食べない日。朝→青汁出社後→アイスラテ、バウムクーヘンお昼→ひじきと梅のおにぎり、お豆腐のお味噌汁、野菜サラダ夜→盛り蕎麦、梅干しおにぎり、海草サラダ、パイナップル、プリンうーん。こうして見ると、確かに肉魚卵は食べて…

パンクリブス~思いがけず夏フェス?~

一昨日は川崎チッタ。軽い気持ちでライブ行くつもりだったのに、まさかの夏フェスみたいなやつだった。出演バンド多いな、開演時間…えっ?14時??? は、早いね~とは思っていたが…。14時ちょい前に会場入りして初めてビックリ(>_えーっ!最後のラフィン終…

お寿司と冷や麦

今日のお昼ご飯はお寿司(*´-`)♪お寿司だいすき、るんるん(*´-`)♪アトレ恵比寿の中に入ってるお寿司屋さん、すし京辰にて。ランチにぎりっ! ここのお店のお寿司は、赤酢ってゆうのかな?よく知らないけど、とにかくご飯に色がついてる。これが好きなんだよぉ…

あなた、その川を渡らないで

韓国の老夫婦の生活を綴ったドキュメンタリー映画、「あなた、その川を渡らないで」映画館入ったらくれた… 日本の文化?ポケットティッシュで宣伝? ほぉ~( ・∇・) このご夫婦は、とっても仲良しで見ていてほのぼのとする。外で水をかけあったり、冬は雪合…

ニット☆錦糸町

パンケーキで有名なニット☆ パンケーキ?ホットケーキ? どっち???わかんね。ま、いいか。昨日のランチは前から行ってみたいなーって思っていたニットへ!レトロな昭和な喫茶店てかんじ! お店の前にある食品サンプルがねんき入ってていいかんじ!パンケ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

1ではマーティがパパママの若き日の時代つまり過去へタイムスリップだっだけど、2では逆に未来へのタイムスリップ!その未来つーのが…2015年。そういえば去年、「マーティが行った未来が今年だ!」ってネットニュース見たわ確か…。2015年…もう過去になっちゃ…