2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年越しそば食べて、紅白みてる。まったりと…。 あと2時間半で2015年も終わり、過去になる。 過去は振り返らない!過ぎたことは、どうでもいいっす!これから、これから! 2016年、あ、TOKIOだかっこい~。 いい歌だな~ビーアンビシャス…。 ほんと、自分にで…

帰省

今日から帰省。帰省時は東京駅でお弁当買うけど、なんかいつも同じの選んでしまう。わっぱ弁当?美味しいな~。わっぱ弁当か鮭弁当か東京駅弁当をいつも食べている。新幹線の中ではお弁当食べてすぐお昼寝タイム。途中寝ぼけて乗り越したかと勘違いしてビビっ…

仕事納め

本年のお仕事は今日で終わりですニャ(ФωФ)。 一年間…お疲れさまでした。 今は昔と比べてなかなか就職や転職できなかったりリストラ肩たたきなどなど、まわりでは大変なお話しが多々。 だからお仕事がある…ということに感謝しなきゃ。前向き前向き…っとニャ(Ф…

イカは鳴く

イカはさばかれるときに「きゅっ…きゅー!」と鳴くんだね。初めて聞いた、イカの鳴き声。イカさし!透明でキレイ! この尊い命を…ありがとう。いただきます。 コリコリしててめっちゃ美味しい…( ;∀;)そして、生牡蠣!大好き牡蠣! 身体にいいしね!亜鉛\(…

アパートの鍵貸します

映画のタイトルは聞いたことあったけど、観たことなかった。初めて観た。保険会社に勤める主人公が、昇進狙い?で、会社の上司たちに自分が住んでいるアパートの部屋を貸すという…。上司たちは不倫遊びの時間にそのお部屋を使う。そんな人いるの?上司たちよ…

はぁ~年賀状…

今日はお洗濯した、マイナンバーのやつもやった。プレゼントのお買い物もした、家賃の振り込みもした。だけどだけどだけど…はぁ~年賀状書いてない。時間はたっぷりあったけど、どうにもこうにも『やる気』が出てこなかった。本当にやりたくないんだね。すき…

はじめる(ФωФ)

今日からブログやってみよう。 いつまで続くかわかんないけど、とりあえずスタート\(^o^)/今日の夜ご飯は、にらもやし炒め。 野菜とらなきゃ~。