2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト美術館展④

アンリ・ジェルヴェクス 『パリのカフェにて』 この画家さん知りませんが…椅子にもたれかかる女性のドレスのシワの雰囲気とか、とても好き…(*´-`)♪ポール・ゴーギャン 『自画像』 へー。ゴーギャンってこういう人なんだ!自画像を描く時ってどういう気持ちな…

今日の東京タワー

曇り空に東京タワー。 今日はちゃんと撮れた! いつもは、ブレブレなのに。なんか果実がなっている! みかん?いよかん??? 六本木ヒルズは東京国際映画祭でワクワクな雰囲気?

デトロイト美術館展③

カミーユ・ピサロ 『小道』 クロード・モネ 『グラジオラス』 斜めから撮ってみた! グラジオラス、この絵好きだから近くでもう一枚! 引きでもう一枚! 美術館で写真撮られるって、ほんと嬉しいなぁ(*´∀`)♪デトロイト美術館展ではモネの絵はこの一枚だけ。…

デトロイト美術館展②

ギュスターヴ・クールベ 『川辺でまどろむ浴女』 この絵は日本初公開作品。水に入っている足元を間近でよーく観てみた。水に透ける肌のかんじ、どうやって描くのかな。色をたくさん重ねるのかな。どんな技法なのかな。本当に、素晴らしい…(*´-`)☆あ、この写…

デトロイト美術館展

一昨日はデトロイト美術館展へ行った。月曜日と火曜日のみ写真撮影可とのことで、どうせなら写真とりたい!と思い、火曜日に行ってみた。久しぶりの上野。上野の森美術館前、到着! 本物を写真で写せるんだから、看板とか写さなくても…と思いつつとってしま…

シーズカフェでモーニング☆

昨日は上野のシーズカフェでモーニング☆バタートーストとホットコーヒーのセットにしよーっと(*´-`)ホットコーヒー、かわいいマグカップで嬉しいですぅ~(*´-`)♪上野だけに、パパンがパンダ(*´-`)☆ バタートーストは厚切りパンで嬉しいの♪ ふわっとトースト(…

少女

『少女』鑑賞。比べるものではないと思うけど『告白』がかなり面白かったからなんとなく期待してしまった。結果として『告白』ほど面白くはなかった。女子高生二人が主人公。読書家で小説家志望?のユキと、クラスでいじめられているアツコ。二人は転校生か…

猫さんに癒される(*´-`)

おとといは渋谷の猫カフェへ行った(ФωФ)すぐ入れて良かった~♪ しかも他のお客さんなし。 10匹くらいの猫ちゃんがいたけど、みーんな寝てた(ФωФ)。起こしちゃ悪いので、なるべく静かに過ごした…(ФωФ)。プーさんの猫ベット、かわいい(*´-`)♪ フローリングは床…

朝から晩まで渋谷

昨日は1日中渋谷。朝から晩まで!疲れた…。おかげで今日1日日曜日がつぶれた。ハァ…渋谷駅前。 ハチ公はコレ、ハロウィン仮装ですか? ビックカメラ前のホープくん。 こんなのいたの、知らなかったよ! なんかかわいいね(*´-`)♪ 前から気になっていた「名…

大阪王将

今週もお仕事終わり。 特に大変なことなく良かった。今日のお仕事終わり、「今日はレバニラ食べるっ!」と決めた。久しぶりのレバニラ! ご飯セットとともに 金曜日の夜にひとり大阪王将でレバニラ定食食べてるしかも写真とってる。さみしい人かな…(*´-`)?…

今日の良かったこと探し

今日も平凡な…平和な日だったから、良かったこと探ししよーっと(*´-`)じゅっこ、あるかな(*´-`)???①今朝も大好きなブルックリンロースティングカンパニーで朝ごはんした。最近、大好きなクリームチーズとはちみつのパンがない。けど今日はマフィン?みた…

今日の東京タワー

うーん。疲れた…。東京タワーよ、癒しておくれ~(*´-`)今朝もブルックリンロースティングカンパニーでモーニング☆チョコデニッシュ、だーいすき ヾ(´∀`*)ノ 今日も暑かった! アイスコーヒー! ぶれた! 今日も平和な1日。ありがとう(*´-`)

今日の良かったこと探し

なんにもないつまんない…平凡な日は、良かったこと探しをして平凡な日に感謝しよーっと。①今日も大好きなブルックリンロースティングカンパニーで朝ごはんできたこと。食べたことないクロワッサンのサンドイッチが美味しかった!あっためてくれた♪ 今日は暑…

ボクの妻と結婚してください。

昨日は映画「ボクの妻と結婚してください。」を試写会で観た。織田裕二と吉田羊が夫婦役。すい臓がんを患い余命半年の織田裕二演じる夫が、「自分が死んだ後も妻と息子が笑顔でいられるように」妻の次の夫探しの婚活をする、という物語。夫が次なる夫として…

カフェコロラドでランチ☆

今日もあんまりがんばってないな。アイロンがけしか、してない。ダメ人間ダメ人間…あはっ(*´∀`)♪今日のお昼ごはんはカフェコロラドへ行った。カフェコロラドは分煙じゃないけど、プカプカーズはいなかった。ラッキー!アボカドのサンドイッチ、コレ美味しい…

ダラダラ過ごしてしまった

今日は1日ダラダラ過ごしてしまった。あ、でもお洗濯はしたので…よしとしよう。明日は、シャキシャキがんばります。今日は久しぶりにドトール行った。さすがの暑がりも今日はホットカフェラテ♪ぶくぶくぶく~っ(*´-`)♪ ミラノサンドが秋の新メニューでてた…

ニシン蕎麦最強☆

ゆるぎない安定感っ(*´-`)☆これからもひとつ、よろしくお願いいたします(*´-`)。七味かけすぎちゃったかな…。

ラフィンvsロティカ タンブリング

今日はラフィンとロティカ@千葉ルック千葉ルック何年ぶりだぁ…(>_仕事終わってすぐ千葉へ向かった。 19時スタート間に合ってよかった!それにしてもアレだな、けっこうな移動距離と交通費…。うーん。まっ、いいか! ラフィンとロティカだぞーっ\(^o^)/千葉…

ブルックリンロースティングカンパニーでモーニング☆

最近の朝ごはんは、こればっか(*´-`)大好き(*´-`)今日はパンのラインナップにチョコデニッシュが!うわぁ~い(*´-`)♪サックサク!サックサク! おーいーしーいー(*´-`)☆ ホットコーヒーとの相性グーッド☆ あちち! パンを食べたあとはコーヒーを手に持ち出勤…

今日のよかったこと

①最近大好きなブルックリンロースティングカンパニーでモーニングをした。クロワッサンとブラックコーヒーの相性のよいこと(*´-`)♪出勤前のパワーチャージ☆なんつって。②苦手な仕事がまわってこなかった。ラッキー!③何事もトラブルや嫌なことなくほぼ就業時…

七人の侍

朝10時の映画祭は黒澤明監督の『七人の侍』1954年のモノクロ映画。とっても有名な映画だって事は知っていたけど、今まで観る機会はなかったなー。上映時間は約3時間半!ながっ! 途中休憩あり。「赤ひげ」「生きる」が良かった、映画として好きと思ったから…

美味しいハンバーガー♪

今日は、最近ちょっと気になっていたカフェへ行ってみた。8月にできた新しいお店。やっと行けた~。お店の前の看板、可愛らしい(*´-`) 階段のぼって2階へ。 お店のドアをあけると、茶系でまとめられた落ち着くインテリアだった。テーブルやソファ席など、雰…

まさかのサンキュー天丼!!

毎月18日はてんやの日!天丼が390円でいただける日!…は、知っていた。だけどだけどだけど…本日10/8もてんやの日だとは、しらなんだ!!えっ!10月は2回もてんやの日があるのっ?すごいじゃん!!今日、たまたまてんやに来たのに、それがたまたまてんやの日…

手紙舍(*´-`)♪

今日は素敵なカフェに行ってしまった~、るんるんっ(人´ з`*)♪京王線 柴崎駅。初めて降りた駅。 初めて降りる駅ってちょっとワクワクする(*´-`)☆「どんな街なんだろう」って!「柴崎駅前 カフェ」とかで検索したら、いろいろ出てくるけど…最初、「多摩川珈琲…

蕎麦湯飲めず…悲しい

今週の夕飯は毎日巴屋だなー。蕎麦好きが止まらないよー(*´-`)今日暑かったから冷たいの。冷やしきつねにしてみた!お揚げが1枚、ぺローンと乗っかってるのかな?と思いきやわぁ…(*´∀`)☆ お揚げは食べやすく細く切られている。カイワレ大根、ワカメも乗っ…

レストラン立山

今日のお昼ごはんは、お久しぶりのレストラン立山へ行った(*´-`)☆ メニューはThe 洋食屋さん☆シュリンプカレーにしよーっと!あんまり時間ないし、ささっと食べますよー。まずはスープ。 かぼちゃのスープ!美味しい! スプーンでごっくんごっくんといただき…

いまを生きる

朝10映画「いまを生きる」を鑑賞。前回の朝10が「生きる」で、今回は「いまを生きる」。いきる…(*´-`)1989年公開との事で、朝10映画のラインナップの中ではわりと最近の映画の部類だけど、それでももう27年も昔の映画!古いっ…!主演はロビンウィリアムズ。…

蕎麦が好きだ

今日もお蕎麦屋さんへ。夜になるとお蕎麦が食べたくなる。今日はニシン蕎麦! グッピー水槽の席で…(*´-`)♪冷やしニシン蕎麦を食べたとき、「ニシン…うまーっ!」とビックリしたのだ。今日はあったかいニシン蕎麦(*´-`)♪ニシンてほんと美味しいな!蕎麦湯もた…

東銀座の風景

先週木曜日は「築地ワンダーランド」の試写会で昨日は天ぷら屋さん「清壽」で夕飯東銀座ってめったに行かないのに、珍しく立て続けに行った。木曜日、試写会の帰り。映画に大満足してルンルンてくてく歩いてくと歌舞伎座っ! おのぼりさんのように写真を撮っ…

二ーゼ

昨日は東京国際映画祭のプレ上映イベントで昨年のグランプリ作品「二ーゼ」を鑑賞。@赤坂区民センター会場前のポスター。 急いで撮ったからブレブレだぁ! 映画鑑賞の前に、東京国際映画祭の広報?の方が、今年の出品作品をいくつかご自身の感想を交えて紹…