オケ老人!

今年前半はつまんない映画ばかり観ていてちょっと落ち込んだこともあったけれど、最近の映画運は向上している!観る映画、観る映画、面白い!

しかも11月11日(金)公開でまだ1ヶ月以上先なのに、先行して観られたことも嬉しい!もちろん舞台挨拶も!

数学教師の千鶴先生が主人公。

過去に経験のあったバイオリン演奏をまた始めたくなって街のアマチュアオーケストラ『梅が岡フィルハーモニー』へ応募したつもりが、似た名称の『梅が岡交響楽団』へ応募してしまった!『梅が岡交響楽団』は老人ばかりで演奏レベルも低すぎ!一曲を最後まで演奏できたことがない、ひどい状態。

千鶴先生は梅が岡交響楽団を辞めて梅が岡フィルハーモニーへ移りたいんだけど、なんだかんだで結局は老人オーケストラ・梅が岡交響楽団コンマスをするはめに…。

感想

・物語がわかりやすくていい!

・梅が岡フィルハーモニーがわかりやすい悪者で憎めない!

・てゆうかこの映画に嫌な人は一人も出てこない。みんなが愛すべきキャラ!

・坂口健太郎さん演じる坂下くんの天然キャラが癒される。かわいい(*´-`)♪言動が小悪魔ちゃん(*´-`)♪

・笹野さんいいなー。味あるなー。面白いなー。おいしいなー。

・こんなにコメディー要素が強いとは。こんな笑えるとは思わなかった。楽しい映画!杏さん、コメディあってる!

・ぐでぐでの梅が岡交響楽団のメンバーが千鶴先生にはっぱかけられて徐々にまともな練習できるようになっていくのがよかった。人は、変われるんだ。

・千鶴先生の誉めて伸ばす教え方もいいなと思った。本当はもっとガミガミ言いたいと思うけど、それを抑えて、少しでも良くなったら「今の良かったですよ~!」と、ちゃんと誉める。さすが教師ですなー。

・老人に限らず、誰かががんばっている姿というのはやっぱり胸を打つ。それは、自分ががんばっていないからなのか、羨ましいのか…。

・杏さんキレイ。かわいい。スタイルいい。脚ながい。カジュアルなお洋服、リュックもかわいいな(*´-`)♪あーもうかわいい人は何やってもかわいいのかー(*´-`)♪

・高校生カップル特に彼氏の方、素敵だ!ピアノ、バイオリン、なんでもできるの?それで、性格も良すぎる。いい人すぎる。

・コンサートシーンに感動。千鶴先生の渾身の指揮、梅が岡交響楽団メンバーの努力の成果。素晴らしいな!
「これが…梅響だっ!」

・観ていて心がスカッとして、笑えて、ホロリときて、誰にでも自信をもって「面白かったよ!」とオススメできる映画だった!こういう映画って、ありそうであんまりない。

いやぁ~、映画って、本当にいいもんですね…(*´-`)☆

f:id:pica-nyan:20160920230324j:plain

広告を非表示にする