朝の収穫

今日は朝ごはんの後にプチトマトを収穫してちょうだいと言われた。

はーいヽ(*´∀`)ノ♪

たわわに実ってる!
f:id:pica-nyan:20160912201652j:plain

真っ赤になってるのだけちゃんと選んで、ヘタが取れないように上手に採らなきゃ!
f:id:pica-nyan:20160912201739j:plain

朝顔さん、見ててくださいね…オラの仕事っぷりをっ(*´-`)
f:id:pica-nyan:20160912201859j:plain

もくもくと、ただひたすらと、収穫、収穫!

…んっ???
ぎゃっ!青虫?しゃくとりむし?なに?
f:id:pica-nyan:20160912202341j:plain

びっくりしたぁ~。
手にくっつかなくて良かった。

ちょっと疲れたから朝顔さんを見て癒される…。
f:id:pica-nyan:20160912202434j:plain

青いのは、これからどんどん赤くなるからね!
このこはおっきいトマトさん。
f:id:pica-nyan:20160912202456j:plain

けっこう割れているのたくさんあった。
もったいない。

だけど、たくさん収穫できた\(^o^)/
f:id:pica-nyan:20160912202611j:plain

プチトマトは生で食べたり、今日はお昼のナポリタンソースに混ぜて食べた。

美味しかった(*´∀`)♪