ファインディング・ドリー/ひな鳥の冒険

ファインディング・ドリーの前に上映されたショートムービー『ひな鳥の冒険』がめちゃかわいかったぁ~(*´∀`)♪

お母さん鳥はひな鳥に海に入り食べ物を取ることを覚えさせたくて背中を押すんだけど、ひな鳥ちゃんはお外や海の中がこわくてなかなか出ていけない。

ひな鳥ちゃんが、初めて海の中でぱっちりとかわいいお目目を開けて海の中の世界を見たとき、ほんとかわいかったぁ!

素晴らしいショートムービー☆

幸せな気持ちになった。

その後に上映した「ファインディング・ドリー」よりもこっちの方が良かったぁ…(*´-`)♪

ファインディング・ドリー」は映像がいいな。海の中の様子とか、お魚やラッコたちが、ほんとかわいい!

眼で見て楽しむ映画かな。

日本語吹き替え版を観たけど、ドリーの声がおばはんっぽくてちょっとうけつけなかった…残念(>_<)。もっとかわいい声だったら良かったのに。字幕版の声はどうだったんだろう?しかしそれを確かめるためにもう一度観ようとは思えない。

なんでもすぐに忘れちゃうドリー。その忘れっぷりがすごい。ちょっと悲しくなってしまう。そして空気を読めずにいきなりまわりをまきこみ行動したり。

このドリーのキャラクターは認知症アルツハイマーADHDを表しているのかな???いずれにしてもドリーはお気の毒だけど、だめだこのキャラクター、好きじゃない。

主役に対して共感できない、好きになれない映画は、残念ながらその映画自体も好きになれないなぁ。

あくまでもキレイでかわいい映像を楽しんだ。

「ひなどりの冒険」がすごく良くて、救われた(*´-`)♪