お金の相談

こないだ受けたマネーセミナーから個人相談になり、結局医療保険を見直すことになった。

保険って難しい。一年に1度、保険内容の確認を担当者さんがしてくれるけど、理解度は浅かった。

このたびファイナンシャルプランナーさん二人に保険内容を見てもらったけど、もっと無駄を省けることがわかった。

だから保険を切り替えることにした。

今の契約している保険屋さんには悪いけど、そっちはもうやめる。FPさん提案の保険に変えると1ヶ月の保険料が3分の1以下になる!

今までは、無駄な「特約」を付けていたみたい…。
無駄ははぶかなきゃ。無駄はいらない!

去年少し断捨離はしたけど、まだまだ無駄がたくさんある。どんどん無駄を省きたい。どんどん不用品を捨てたい。

無駄を省き、不要な物を捨て、自分にとって必要なものだけに囲まれると、お金は貯まり、身体は痩せるという。

それを実感したい。

お金も貯めたいし、痩せたいな。

がんばろう。