久しぶりのマックそして反省

最近、マック食べたいな~って思ってたけど今日やっとマック行けた。

お徳なセット?500円のセットがあったから、それにしたけど…

f:id:pica-nyan:20160113204824j:plain

チキンクリスプみたいなのにチーズがはさまっていた…う~ん。700円でいいからいつも食べてるやつにすれば良かったかな?

バーガーは失敗したけど、コーヒーとポテトがあるからいいの!ポテト…美味しい☆

ポテト食べながら思い出してたけど、ジャガイモの摂取量が多すぎると2型糖尿病になるリスクが高まるってネット記事で読んだ。しかも、油であげたジャガイモ…ポテトチップスやフライドポテトなどは、特にリスクが高まるとのこと。普段、ポテトチップスはめったに食べないし、マックもたまーにだから、ぜんぜん大丈夫だろうけど、まぁ気をつけなきゃ!

週一日の肉魚卵を食べない日以外にも、何かやりたいけど、何をやればいいのかわからない。食べることが好きだから、食事に制限をもうけるとストレスになりそう。かといってこれといった運動もしていないし。どうすればいいんだ~。きっと今年もあっという間に健診時期がくるぅ。

今年は絶対に悪玉コレステロール値でひっかかりたくない!

努力…たりないよね( ;∀;)!

マックのあとに石焼き芋屋さんで芋買っちゃったし…。安納芋?って知らなかった初めて食べた美味しかった。

はぁ…( ´Д`)