今年最後のちくさんライブ

今日は今年最後のちくさんライブ@吉祥寺マンダラ2

今日は最初からユザーンという打楽器奏者さんと一緒。ユザーンさんは、アフロヘアーのような髪形で青いジャージ風のお洋服着てインドの太鼓をたたく人。面白いな♪

今日のライブはユザーンさんの太鼓があるからかな、セットリストがちょっといつもより違ってた。おかげで初めて聴く曲もあってそれはそれで良かった(*´-`)♪

思い出す限り…
『おるがん』『セシウムと少女』『月がみてたよ』『ぎが』『電車かもしれない』『ひとだま音頭』『ロシアのパン』『無理なおみやげ』『らんちう』『方向おんち』『いたわさ

あと、『もののけ番外地』という曲を2回もやってくれた!アンコールで出てきて、『さっき間違っちゃったのでもう1回やらせてください。』と。それを聞いたユザーンさん、『真面目なんですね。』

ちくさんとユザーンさんのトークからみもなんだか笑えた!ちくさんも面白いけど、ユザーンさんも面白い!二人のからみが笑えた( *´艸`)☆

今日のライブも楽しかったな!今日のが、今年最後のライブか☆今年最後のライブにふさわしい、楽しい夜だった。ちくさんも今年は今日が最後とのこと。

ちくさん、今年もたくさんたくさん幸せな気持ちにさせてくれて、楽しませてくれて、ありがとうございました☆

…って、言いたかったけどちくさんは人気者だから常にまわりに人が…そのようなタイミングもなさそうで、すごすごと帰ってきた…あはっ(*´-`)

f:id:pica-nyan:20161228001728j:plain