ちくさんライブ

土曜日はちくさんライブ@西八王子アルカディア

西八王子…初めて行った。なかなか遠かったぁ…。でも…八王子から毎日通勤してる人も普通にいる。すごい忍耐力だ…。

西八王子の駅前は…ドトール、マック、コージーコーナー、神戸屋パン屋さん、などがあった。知らない土地でもドトールがあると安心して入ってしまう、ハハハ…(*´-`)。

アルカディアは一軒家の素朴な?お洒落な?カフェバーかな。でもちくさんライブだから椅子がギューギュー!なんとか椅子席ゲット!良かった…。

開演19時だけど、実際に始まったのは19時20分くらいだった。席についてから 1時間半近くね~、ギュウギュウの席に座ってねー、ちょっと…うん、辛い。

だけどだけどだけど

ちくさんのライブが始まると、アラ不思議(*´-`)。さっきまでのちょいイライラがふっとんで、とたんに幸せモード全快!になるので、やっぱりちくさんで不思議な魅力のある方ですね…(*´-`)☆

初めは一人で…『おるがん』『金魚鉢』『あぁ~ぼ~くはかなしいよ』など、いつものおうたをうたってくれて…

この日のゲストは斉藤さんと佐藤さん(*´-`)

さ、佐藤さんかっこいい…(*´-`)

ハンバートハンバートという夫婦デュオをやっている方とライブ終了後に調べて知った。

佐藤さん、素敵なバイオリン弾いてうっとりさせてくれてギターもひけるの!声もかっこいい!歌もうまい!スラッとしていて顔もイケメン!なんなんだこのバイオリンイケメン!こんな素敵な方いたなんて~知らなかった!だがしかし、ネット検索した時の佐藤さんはイマイチかっこよくないの。佐藤さん、さては写真写り悪いですね…(*´-`)。

斉藤さんのアコーディオンと佐藤さんさんのバイオリン、それにちくさんのギターとお歌、こんな贅沢な時間って!

アメイジング

こんなにも素晴らしい音楽。生演奏を目の前で。このひとときだけのために。なんとゆう幸せ。

アンコールでまずはちくさん一人出てきて「これやっとかないとね」と「らんちう」を。そうですねそうですね、「らんちう」聴きたい、聴きたい(*´-`)

『電車かもしれない』もほんとかっこいいわ。ほんっとうに大好きこの曲。

楽器できる人って、かっこいいな!

ギター、アコーディオン、ピアニカ、バイオリン、ウクレレ、あと…ブーブー鳴らす笛みたいなやつとか、ハーモニカとか…楽器できる人って、かっこいいな!

f:id:pica-nyan:20161226230057j:plain

広告を非表示にする