めまい

昨日は朝10時映画、ヒッチコックの『めまい』を鑑賞。

ある事故をきっかけに高所恐怖症になった元警察官が主人公。ある日旧友に、自分の奥さんが最近様子が変だから尾行して調査してほしいと頼まれる。旧友の奥さんを尾行していくうちに、彼女に惹かれていく…。

やっぱりヒッチコックの映画は面白い!お話しが面白い。ヒッチコックは観客をあっと驚かせることを楽しんでいたのかな。まさかまさかだわ…。

そしてなんてったって映像がお洒落だわー(*´-`)。出演者のスタイルのよいことといったら、ため息しか出ないわ。お洋服もお洒落だし…見ていて幸せな気分に。やはり美しい、綺麗な人は、人を幸せにするのですね(*´-`)

美男美女のキスシーンも絵になるしね、とても最高(*´∀`)

途中、アニメーションも効果的に使われていた。ほんと面白いなー。

もっとヒッチコックの作品を観たい(*´-`)