年末は第九

木曜日はサントリーホールでクラシック鑑賞。初めてのサントリーホール

退社時間間際にジャマが入り開演時間に間に合わなかった…ショック。

サントリーホールの前にはとってもキレイなクリスマスツリーが☆
f:id:pica-nyan:20161217183206j:plain

ちょっとハデすぎるかな。
でもキレイ☆
f:id:pica-nyan:20161217183239j:plain

サントリーホールに到着したけど既に開演しているので途中から入ることができない。第一楽章が終わったタイミングで係の方の誘導でホール内には入れるけれど、席には着くことができず休憩時間までは壁に沿って立ち見となる。ガーン…( ̄▽ ̄;)。

だけど、最初は立ち見でもクラシックの生演奏なんてめったに聴けるもんじゃないし、クラシックぜんぜんわからないけどその迫力に素直に感動した。

休憩時間に入ったから席に着いて、ひとまずホッ…(*´∀`)

第九以外は知らない曲ばかりだけど素敵だった…(*´∀`)

年末といえば第九。
初めて聴く生演奏第九。
素晴らしかった!

サントリーホールの余韻にひたり…
f:id:pica-nyan:20161217233646j:plain

何やら美しきものが天井に…☆
f:id:pica-nyan:20161217233720j:plain

そしてもちろんホールの中にもクリスマスツリー☆
f:id:pica-nyan:20161217233746j:plain

こっちのクリスマスツリーの方が素敵だな(*´-`)☆

生演奏を聴くというのは贅沢な時間だ。

しみじみと、良かったなぁ。

またクラシック聴きに行きたいなぁ。