読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せなひとりぼっち

昨日はスウェーデンの映画『幸せなひとりぼっち』の試写会@ヤクルトホール

映画上映の前に寺田心くんのトークショーあり。寺田心くん…ちっさ~っ(*´-`)!寺田心くんはこの映画を鑑賞済みとのことで、「ひとりぼっちなのに幸せって、どういうことなんだろうって、考えました。」とか「誰も死を逃れることはできないというセリフがあって、1日1日を一生懸命に生きなきゃいけないなぁと思いました。」などとてもしっかりしたコメント。おばさん感心しちゃったよ、心くん…(*´-`)。本当だねぇ、1日1日をしっかりと一生懸命に生きなきゃいけませんね。うん。がんばります。

最愛の妻に先立たれてひとりぼっちのオーヴェが引っ越しきた隣人との交流で心の暖かさを取り戻していくハートウォーミングストーリー。

オーヴェの奥さんがキュートだった!ショートヘアに赤いお洋服、赤い靴。赤いアイテムがほしくなった☆

この映画を観て、普段は一人行動が好きだけど人との交流って大切なのかもと思った。今はまだいいけど年をとってから特に。

映画を見終わって、この映画を寺田心くんが観たのか、わずか8歳の子供が…と思った。この映画は完全に大人向けの映画。それを宣伝のために8歳の子供にみせるなんて。寺田心くんは大人だな。

f:id:pica-nyan:20161213232644j:plain