国岡商店社歌

試写会で会場に入ったとき、『海賊とよばれた男』のオリジナル・サウンドトラックの宣伝チラシをくれた。チラシの裏には『国岡商店社歌』の歌詞がっ!

国岡商店社歌、『海賊とよばれた男』の中で何回か…何回も歌ってるシーンがある。

試写会が始まる待ち時間も、会場内にBGMでかかっていた。

『同胞』と書いて『はらから』と読むの、知らなかった!意味を調べると…同じ母から生まれた兄弟、同じ国の民、とのこと。

『海人』と書いてうみんちゅ…じゃなくて普通に『うみびと』ね。

『もがく』って『藻』を『掻く』ことだったの???しらなんだ!しらなんだ!でも『もがく』で『藻掻く』変換しないよ(>_<)???

いやー、勉強になるわ!

社歌らしい、前向きな希望に満ちた歌!

f:id:pica-nyan:20161205005636j:plain