帰ってきた不思議な11月の夜

日曜日の夜はちくさんライブ!

あ~もう1週間も前になるのかー。

帰ってきた不思議な11月の夜

サード・クラス
トモフスキー
ワタナベイビー
ちくさん

この中でぜんぜん知らなかったのはサード・クラスとワタナベイビー

1番目に出てきたのはトモフスキー。ともくん見たのもしかして初めてかもしれない。昔はのび太みたいな声だったような気がしたけど、今は声が低くなって?はるくんと声似てる。ともくんはとっても元気だ。ノリノリだ。今のともくんの歌はどれも知らないけど、なんだか楽しかった。

2番目に出てきたのはサードクラス。まったくの初見。不思議なバンドだ。歌も不思議だ。歌の歌詞も不思議だった。このバンドのベースをワタナベイビーさんが担当していた。ライブ終わりに調べてみると、サポートメンバーだそうだ。

次がちくさん!この日のライブはオールスタンディング。出てくると「そんな立って聴くような歌じゃないんですけど…」と言った。だってちくさん、椅子がないんですよぉ~(>_<)。

『おるがん』『らんちう』『電車かもしれない』『セシウムと少女』『いたわさ』などを歌ってくれた。

『電車かもしれない』を歌っている途中でともくんがてくてくとステージに出てきて、勝手にドラムを叩いて参加!自由だな、オイッ( ・∇・)!ちくさんは、「嬉しいねぇ~!」と言った。本当に嬉しそう!ちくさん、とっても嬉しそう!やっぱり一人のステージと仲間と一緒のステージは違うか。本当に嬉しそうなちくさんだった。ちくさんが嬉しそうにしてると、立ちっぱなしで脚が辛いことも忘れこちらまで嬉しくなります、ハイ(*´∀`)♪

途中でワタナベイビーさん出てきて『でんちう』を二人でやった。これが素晴らしく良かった!幸せな不思議な夜☆

最後はワタナベイビーさん登場。いやー、知らなかったけど、ホフデュランの人でしたか。ホフデュランってきいたことあるけどぜんぜん知らなくて。いきなり一曲目で『いけないルージュマジック』とな、なぜ???ワタナベイビーさんはおとぼけキャラ?でおしゃべりが面白かった。なんか…好きだ!ファンになりそう?最後に歌ってくれたスマイルという歌が、昔聴いたことある曲だった!ワタナベイビーさんの歌でしたか!

最後は4組のセッションタイム!

なにやらよくわかんないけど、すっごいもりあがり!クラブキューに人がパンパン!立ちっぱなし!辛い!けど楽しい!

ちくさんの『ひとだま音頭』、コールアンドレスポンスこれ大切なのね( ・∇・)♪

帰ってきた不思議な11月の夜

最後はサードクラスの歌で終わった。ボーカルの人がオレンジ色のサングラスして…桃?桃?期間限定の?友達???期間限定の…???

…( ・∇・)

よくわからんが…
サードクラスって初めて知ったけど…

なんか好きかも。ヤバい。

この歌でしめていいの?このイベント。

桃…( ・∇・)

期間限定の…( ・∇・)

友達…( ・∇・)???

なんなんだ?コミックバンドなのか???

ライブ終わってもう1週間もたつ。

毎日サードクラスのことを考えている!

また見たい!

サードクラス、また見たい!

どうやら好きになってしまった!

ワタナベイビーも好きになった!

帰りにライブハウスの階段の踊り場で自分のCDを売っている姿が健気だった。

ライブが終わったのはたしか11時近くだった。ライブは19時からだから…4時間近く立ちっぱなし!めっちゃ疲れた(>_<)!

でも、めっちゃ楽しかった( ・∇・)!

f:id:pica-nyan:20161126230208j:plain