デトロイト美術館展⑦

アメデオ・モディリアーニ
『女の肖像』
f:id:pica-nyan:20161103215518j:plain

高校生の時の英語の先生がモディリアーニが描く女性の絵のようだったから、英語の先生を思い出してしまった。

アンリ・マティス
『窓』
f:id:pica-nyan:20161103220234j:plain

爽やかなエメラルドグリーンが眼に優しい。窓の外に木がみえる。森の中のおうちかな?かわいい世界…(*´-`)

アンリ・マティス
『ケシの花』
f:id:pica-nyan:20161103220358j:plain
こちらもかわいい世界(*´-`)
マティスの絵が似合うお部屋にしたい…(*´-`)。素敵だ(*´-`)☆

デトロイト美術館展

全52点の名画。月曜日と火曜日は写真撮影可の日。だけど、一部の作品は写真は撮ってもいいけどSNSへのアップ厳禁だった。

パブロ・ピカソの『読書する女性』も日本初公開作品。いかにもピカソ!ってかんじの幾何学的な?ユーモラスな?絵だった。

全52作品、楽しく鑑賞できました(*´-`)

すっごく、満足(*´-`)☆

もっと絵画に詳しくなりたいなぁ。