デトロイト美術館展

一昨日はデトロイト美術館展へ行った。

月曜日と火曜日のみ写真撮影可とのことで、どうせなら写真とりたい!と思い、火曜日に行ってみた。

久しぶりの上野。

上野の森美術館前、到着!
f:id:pica-nyan:20161027224558j:plain

本物を写真で写せるんだから、看板とか写さなくても…と思いつつとってしまった。

平日でも並んでいるかな?と思ったけど、すんなり入れた良かった(*´-`)♪

イヤホンガイドは鈴木京香だった。
優しい、耳に気持ちよい声で良かった(*´-`)♪

ピエール・オーギュスト・ルノワール
『白い服の道化師』
f:id:pica-nyan:20161027225800j:plain

衣装のシワ感や光、なんでこんなふうに描けるの?不思議すぎる…。

ピエール・オーギュスト・ルノワール
『座る浴女』
f:id:pica-nyan:20161027230126j:plain

ピエール・オーギュスト・ルノワール
『肘掛け椅子の女性』
f:id:pica-nyan:20161027230558j:plain

肉感的な美女。素敵だわ…(*´-`)
絵も素敵だし、額もゴージャスだったりシンプルだったり、ちゃんとその絵に合った額におさまっている。

ルノワールの絵、好きだなぁ。
ルノワール展で「田舎のダンス」「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」などを観てすごく良かった。

もっと詳しくなりたい。
そうすれば、もっと楽しめるような気がする…(*´-`)

ルノワール…(*´-`)♪

エドガー・ドガ
『楽屋の踊り子たち』
f:id:pica-nyan:20161027233555j:plain

これこれ、大切な楽器に足をかけるでないよ(*´-`)

エドガー・ドガ
『包帯を巻いた女性』
f:id:pica-nyan:20161027234346j:plain

額縁がゴージャスだ(*´-`)

ほとんどの絵画はカンヴァスに油彩