読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいハンバーガー♪

今日は、最近ちょっと気になっていたカフェへ行ってみた。8月にできた新しいお店。やっと行けた~。

お店の前の看板、可愛らしい(*´-`)
f:id:pica-nyan:20161009204249j:plain

階段のぼって2階へ。
お店のドアをあけると、茶系でまとめられた落ち着くインテリアだった。テーブルやソファ席など、雰囲気がいい。

窓に近い席についてみた。

ハンバーガーを食べるんだっ!と決めてたけど、ハンバーガー種類がいくつかある。初めてお店に入ったときは、一番基本的なやつに限る!モスバーガーでいうところのモスバーガーみたいな。

なので、このお店の店名でもあるALPSバーガーにしてみる!
それとホットコーヒー!

バーガー焼くのに10分くらいかかりますとのこと、ぜんっぜん待ちますから!

バーガーよりちょっと先にコーヒーが運ばれてきた。メニュー名は「森のコーヒー」。なんか、かわいいね(*´-`)

森のコーヒーはとっても優しい、まぁるいお味。ほんとにまぁるい…角がない。身体に優しい感じ(*´-`)♪
f:id:pica-nyan:20161009205450j:plain

最近はまってるブルックリンロースティングカンパニーの苦味をきかせたコーヒーとはぜんぜん違う。

ブルックリンロースティングカンパニーのコーヒーは、これから仕事をする出社前にぴったりなのに対し、ここの森のコーヒーはまさに休日のリラックスタイムにぴったり。

どちらも、大好き!
コーヒーって、奥が深いわ…。
今度、コーヒーの勉強会でも参加してみようかな…。

そうこうしてるうちに運ばれてきたALPSバーガー!

ドーン!
f:id:pica-nyan:20161009205947j:plain

うわぁ~、こういうちゃんとしたハンバーガー食べるの久しぶりかも~!いつもマックだから…いや、マックが悪いわけではない、マックも美味しい。うん。

付け合わせはポテトかオニオンリングを選べるけど、バーガーにオニオンが入ってるしポテトにした。

バーガーを入れる袋が付いてきた。
自分で入れるんですね。

いただきます(*´-`)
f:id:pica-nyan:20161009210248j:plain

テーブルの上にケチャップとマスタードがあって、お好きな量をバーガーの中のお肉にかけられる。

お肉がしっかりとしていてジューシィで、すごく美味しかった!

かなりまんぷく!

森のコーヒー、とても気に入ってしまった。今度コーヒーだけ飲みに来ようっと。

残念なところは清算方法が現金払いのみ、ってとこかな…。