六義園

今日も暑い…(*´-`)

今日は文京区の六義園へ行った。
f:id:pica-nyan:20160926140426j:plain

ワクワク!
たっぷりの緑をあびたい!
f:id:pica-nyan:20160926211739j:plain

入園料300円。
なんとSuicaでの支払い可能!
素晴らしい!

300円払って、バンブーなゲートをくぐりましょう。
ワクワク!
f:id:pica-nyan:20160926211901j:plain

広い、キレイな庭園!
f:id:pica-nyan:20160926212110j:plain

美しい!見事に手入れされてる。
f:id:pica-nyan:20160926212155j:plain

リラーックス…(*´-`)♪
やっぱりあれだな、緑色つーのは人に眼に優しいですね。

いい気持ち…(*´-`)♪

水場もあって、心も潤う…(*´-`)
f:id:pica-nyan:20160926212331j:plain
f:id:pica-nyan:20160926212408j:plain

池には鯉が…
f:id:pica-nyan:20160926220517j:plain

あれっ!?
f:id:pica-nyan:20160926220533j:plain

ホワイト×ネイビー柄!
珍しいぞこれはっ!
f:id:pica-nyan:20160926220621j:plain

庭園の中にあるあずまやは、なんだかしゃれた作りです。
f:id:pica-nyan:20160926220702j:plain

柱の木がくねくねしてる~!
芸術的ダ(*´-`)!
f:id:pica-nyan:20160926220731j:plain

庭園の中にお茶屋さんがあり、お抹茶や甘酒をいただける。素敵!

お茶屋さんの片隅のかわいい飾りつけ。
f:id:pica-nyan:20160926221020j:plain

こんな美しい庭園を見ながらお茶できるなんて、幸せ(*´-`)!
f:id:pica-nyan:20160926221158j:plain

真っ赤なヒガンバナが、かわいい(*´-`)♪鮮やかな緑に映える。
f:id:pica-nyan:20160926221246j:plain

お抹茶は温かいのと冷たいの、選べる。
今日は夏日!汗だくなので、もちろん冷やしお抹茶を。
お茶菓子とセットで500円くらいだった。

美味しゅうございます~(*´-`)
f:id:pica-nyan:20160926221453j:plain

お茶タイムの後も、もうちょっとお散歩。

石段発見。登ってみる。

うわぁ…(*´-`)!いい眺め!
f:id:pica-nyan:20160926221709j:plain

ナイスビュー!
しばらくボーッ…
f:id:pica-nyan:20160926221732j:plain

なんて素晴らしい(*´-`)☆

ひととおり一周したみたいだから、そろそろおいとましよう。

出口付近に…

タケノコ=竹、ってこと、理解した。
f:id:pica-nyan:20160926221916j:plain

六義園、なんて楽しいところでしょう♪

もう少しで紅葉だし、また来よう(*´-`)♪