チャーハンに想いを馳せ麻婆豆腐

今週は週3回の出勤。やっぱりいつもの金曜日より疲れがでてないかも。なんてゆうか、ちょうどいい。健康的だ。祝日は、ありがたいなー。

今日のお昼もチャーハン食べたくなった。あの日食べたチャーハンを食べたいのに、今日もチャーハンはなかった。なんで…。あの美味しいチャーハン、食べたいのに!

あるものを食べるしかないですね。
今日は麻婆豆腐。お豆腐プルプル!
f:id:pica-nyan:20160923230749j:plain

ご飯、サラダ、スープ、お漬け物的なやつ
f:id:pica-nyan:20160923231531j:plain

お豆腐がプルプルで美味しい。
だけどスプーンもレンゲもついていなく、がんばってお箸で麻婆豆腐を食べた。

店員さんに、スプーン頼もうかな?と思ったけど、「もしかして本場ではお箸で食べるのかな?」「麻婆豆腐をスプーンで食べるのは邪道なのかな?」「イタリアではパスタ食べるときに誰もスプーン使わないように?」

などとモクモクと考えながら食べてたらあっという間に完食。

サラダのシャキシャキ感とドレッシングの味もよいですね(*´-`)

美味しかったです。
ごちそうさまでした(*´-`)
次こそチャーハン…(*´-`)