久しぶりのお台場

今日は朝からすっごい雨!

雨にも負けず、フジテレビで開催されているアンチエイジングフェアへ…。

企業ごとのブースでは、ちょっとした体験コーナーや健康チェック、商品サンプル配布など、たくさん!

商品サンプルは、ジュースやコーヒー、栄養ドリンク、お菓子、のど飴、化粧品、サプリメント、柔軟剤などなどたくさん!

こんなにたくさんのサンプルをもらったのは初めて!なんか嬉しい!

お外のブースで色々とサンプルもらったり健康チェックなどしたあとは、フジテレビ22階へ。

ここでもやはりサンプル配布がたくさん!

抽選会も!
美術展の招待券が当り、これは嬉しいです!ありがとうございます!

キューピーちゃん♪
表情、かたいよ!
f:id:pica-nyan:20160922223453j:plain

マヨネーズをいただきました。

22階のステージでは催し物が。

YUMA KOSHINOのファッションショー。
ファッションショーなんてめったにみられないからね、うん。
YUMA KOSHINOさんご自身も多くのモデルさんもはいていたスタッズ?付きの黒ブーツがかわいいなぁと思った。やっぱりお高いのかしら…。

お次は、シルク姉さんのべっぴん塾。シルク姉さん、おいくつなのかしらっ?とても引き締まっていてお美しい。さすが美容番長だわ…(*´-`)。身体にぴったりのエクササイズウェアを着ていたので身体のラインがはっきりわかる!シルク姉さんは美容のため、アンチエイジングのためのエクササイズを教えてくれた。わからないことがあれば都度きいてください、なんでも答えますよーと言ってくださって、いいなと思った。二の腕を引き締めるストレッチ、ほうれいせんを薄くする顔のストレッチなど、「やってみよう!」と思えるストレッチがたくさん!さっそく今日からね、やらないとね。「今の体重より1㎏も増やしちゃダメ!」というお言葉が印象的だった。これ以上太らないようにしなきゃ!
シルク姉さんのお話、非常にためになった。アンチエイジング…がんばるぅ(*´-`)。

美味しいご飯の試食コーナーではRIKACOさんがご飯を「美味しい~♪」と食べていた。この方もおいくつなのかしらっ?細い!やっぱ芸能人って、人に見られるお仕事だし、美意識たかいよね。キレイだった。その試食のご飯、ほんと美味しかったなぁ。甘みがあって、もちっとしていて。

22階もひととおり楽しんだ後はまたお外へ。

1階におりたとき、フジテレビのキャラクター ラフくんがいた。着ぐるみを見るとテンションがあがるのは、なぜでしょう?写真とれば良かった~。

お外の、動かないラフくん
f:id:pica-nyan:20160922225445j:plain

太陽生命認知症のセミナーなんかもちゃっかり聴いちゃったりして。いいお話だった。でも疲れが出てコックリコックリ…(*´-`)。ゲストで新田恵利さん。あれ?こんなかんじだっけ???おにゃんこクラブのイメージしかないから…。認知症を予防するには、年をとってからでも、新しい事を学ぶこと、特に語学の勉強はいいとの事だった!あと旅行もいいって。旅行のプランなどたてるのが認知症予防になるのか。なんか納得できる。新田さんも、認知症予防に旅行がいいと知り、それをいいわけにもっと旅行しよー♪って言っていた。共感です(*´-`)

たくさん歩いてたくさんサンプルもらって、ファッションショーみて、ためになるお話も聴けて、充分楽しめた!

疲れたから、もうかえる!

帰りのゆりかもめ、一番前に乗るべし!
f:id:pica-nyan:20160922230542j:plain

なぜなら
f:id:pica-nyan:20160922230552j:plain

楽しいから(*´-`)!
f:id:pica-nyan:20160922230615j:plain

景色をみるの楽しい!
f:id:pica-nyan:20160922230639j:plain

わーい\(^o^)/
f:id:pica-nyan:20160922230659j:plain

明日1日お仕事して、またお休みだなんて嬉しいな!

お仕事は嫌だけど、今日太陽生命のセミナーで知った「新しい事を勉強するのは認知症の予防になる!いいことなんだ!」ということを念頭におけば、嫌な仕事にも前向きに取り組めそうな気がする。