それいゆ

広尾のお散歩通りを歩くと小さな可愛らしいお店がある。

外から見ると雑貨屋さんに見える。お店の前を通るたびに「かわいいお店だな…(*´-`)」とは思っていたけど、なんかかわいいオーラがすごすぎて入れなかった…。

最近になって、とってもかわいいブラウスが飾られていて、ますます「うわぁ…かわいい…(*´-`)」と思っていた。

今日お店の前を通ったときに、なんとなーくすっとドアを開け入ってしまった。

入ってみると…その雑貨の多くは可愛らしい女性のイラストが。

レトロなタッチで、可愛らしい少女、美しい女性。

なんかみたことあるイラストだ。

折り畳み傘、メモ帳、お洋服、本、眼鏡ケース、クリアケース、ポーチ、トートバック、いろんなものがある。

そのイラストがほんと素敵!

カード入れが古くなってきたので、ミニクリアファイルを買った。ビビッドなお花のイラスト、女子力あがると
信じて(*´-`)☆

店員さんが、初めてですかー?と話しかけてくれた。きいてみると、ここのお店は中原淳一さんという方のグッズ専門店とのこと。

その方は知らなかったけど、このイラストは絶対みたことあるよな~。有名な方だったのかも。

店内には、中原淳一さんの写真が飾られていた。あれ、ちょっとイラストのイメージと違うな。

とっても素敵なお店で、気に入ってしまった!また来ようっと。

店員さんが、中原淳一さんの「言葉カード」というものをくれた。真っ赤なカード。

このカードに書かれた言葉をみてちょっとドキッとした。

年長者、年上の方に対して尊敬する気持ちで接しましょう、という内容。

年長者、年上の方はそれだけ経験を持ち、あなたの知らないことをずっと沢山ご存知の事はたしかとのこと。

なるほど…頭の片隅においておかなきゃ(*´-`)

中原淳一グッズ専門店「それいゆ」

好きなお店が1つ増えた~(*´-`)♪

広告を非表示にする