自然にふれる(*´-`)

池の一面いっぱいに水草が繁殖している。一面いっぱい、緑色。圧巻だ!
f:id:pica-nyan:20160910211451j:plain

この池はラムサール条約に登録されているとのこと。
f:id:pica-nyan:20160910211803j:plain

ラムサール条約とは、湿地の保護と利用管理を目的とした国際条約とのこと。正式名称は『特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約

正式名称、ながっ!

f:id:pica-nyan:20160910211931j:plain

1971年にイランのカスピ海に面する町、ラムサールで締結されたことから『ラムサール条約』の名がある。

日本は1980年に23番目の締結国となった。

…と、ミニパンフレットに掲載。
ふむふむ(*´-`)

とにかく、良いところだ!
f:id:pica-nyan:20160910212449j:plain

ちょっと移動すれば海が。
海も山もあって、いいところだなー(*´-`)
f:id:pica-nyan:20160910212605j:plain

癒される風景。ずっと変わらない。
f:id:pica-nyan:20160910212814j:plain

海の近くで大きなステージが組まれ、マイクテストが行われ、何かイベントがあるみたい。

これか~(*´-`)
f:id:pica-nyan:20160910212722j:plain