読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくさんライブ~野外ライブin南行~

昨日は南行徳公園(別名えんぴつ公園?)で、ちくさんフリーライブ。

タダでちくさんのお歌が聴けるなんて!
ぜったい行くよ!暇だし!

ちくさんの出番は19時から30分間とのこと。30分でもいい、ちくさんのお歌が聴けるなら…(*´-`)♪

あいにくの雨だったけど、雨天中止のはずが決行してる!

18時半くらいに南行徳公園到着。

ひろーい公園?

「あれ、間違えた?」と思うくらいに…南行徳公園は人がいなく、閑散としていた…。

だけどのぼり旗?がたくさんあるから、間違っていなさそう。

野外ライブin南行!!
f:id:pica-nyan:20160828203740j:plain

うーん、本当に閑散としとる…
f:id:pica-nyan:20160828203802j:plain

だけどよくよく見てみると、前の方のステージで高校生バンドみたいなのが演奏していた…

雨は弱まったり強くなったり…

寒い…*1

19時、時間どおりにちくさん登場(*´-`)♪

わぁい(*´-`)♪雨降ってるけど、そんなことはどうでもいいわーい(*´-`)♪

野外ライブin南行徳はもう10年目とのこと。そうなんだー。

スタッフさんがちくさんの同級生で、今回出演を頼まれたとのこと。そうなんだー。いい仕事ですね(*´-`)♪

大好きな「金魚鉢」

大好きな「電車かもしれない」

大好きな「おるがん」

大好きな「セシウムと少女」…映画は海外で評価されているとのこと。

大好きな「月がみてたよ」

などなど歌ってくれた(*´-`)♪

ちくさんのお歌、ギター演奏を聴いてると、本当に幸せな気分になる。

しかも、タダで…( *´艸`)☆

アンコールでかえる・みみず・おけら…の歌を歌ってくれた。

この歌は前回か前々回のライブで聴いたことあるから、コールアンドレスポンスのやり方わかってたから、おっきな声で「かえる!」「みみず!」「げじげじ!」と叫べたので、とっても嬉しかった(*´-`)☆

ちくさんのお歌終わったらもう寒かったから早々に南行徳を後にした。

初めての南行徳では雨の中ちくさんの歌をきいたぞ、っていう思い出ができた。

*1:+_+