読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度こそ!ビートルズナイト☆

前回は勘違いのライブだったけど、今度こそ!ビートルズナイト☆

お試しチケットで無料ライブ鑑賞。
とてもありがたいです~(*´-`)

東京駅八重洲北口から徒歩でわりとすぐのビックエコービルの地下1階。

仕事終わりに電話予約したらお席ありますとのこと。ファーストステージの途中で会場入り。案内された席がなんと!!一番前の席(>_<)。えっ…(>_<)。もうちっと後ろの席の方が精神的に落ち着くんだけど…。ま、まぁいいか。せっかく、いい席に案内してくれたんだもんね。

楽しもう(*´-`)!
ビートルズ、よくは知らないけど。ビートルズよく知らないからこそ、後ろの席でこっそり鑑賞したかったんだけどな…。ま、まぁいいか。

楽しもう(*´-`)!

会場に入ったとき、ちょうど『girl』をやっていたのだ!数少ないビートルズの知っている曲で、一番好きな曲…( ;∀;)

一番好きな…曲ぅ…( ;∀;)

最初から、最初から聴きたかったから、しょっぱなから…ガーン…( ;∀;)

ま、いいか気をとりなおす(*´-`)

一番前の席でドキドキだったけど、やっぱり生演奏はいいわーぜいたく(*´-`)♪

演奏をしていたのはコマダダというおじさんバンド。このバンドのこともよくは知らないけど、目の前にいたギターのおじさん、とても素敵だった…(*´-`)♪お歌も上手、声も素敵…(*´-`)♪ギタープレイもクールだわ、きゃいきゃい(*´-`)♪

つーかほんっと目の前で、恥ずかしかった…(>_<)

店員さんに、「演奏しているところを写真撮ってもいいですか?」ときいたら、「ぜんぜん撮っちゃってください!動画もオッケーです!」と言ってくださったので、目の前のかっこいいギタリストおじさまを撮りたかったけど…。

なにぶん近すぎて(>_<)

恥ずかしすぎる(>_<)

結局撮れなかった1枚も(>_<)

ファーストステージ終わり、おなかペコペコなので食べ物を注文しよーっと!

スティックサラダ(*´-`)♪
f:id:pica-nyan:20160819220726j:plain

そしてゴルゴンゾーラチーズのパスタ。
f:id:pica-nyan:20160819220759j:plain

生演奏聴きながらお食事なんてとても贅沢と思うけど、なにしろほんっと近くて(>_<)、演奏中はなんだか演奏者に悪い気がして、セカンドステージ始まったからパスタは食べずにステージに集中。

ビートルズだからちょっとは知ってる曲あるけど、ほとんど知らない曲だった。ビートルズの曲をもっと知りたいなぁ!

まわりのお客さんたちは皆さん常連さんの雰囲気…皆さん、楽しむのを慣れているかんじ!

一人一番前の席で、固くなっていた。でも徐々に慣れてきて、皆さんに合わせて手拍子したり、してみた。

テーブルの上にリクエストカードがあった!ビートルズの曲って、こんなにたくさんあるの!びっくり!びっくり!

曲名リスト!
f:id:pica-nyan:20160819221546j:plain

リクエストカードには、2曲の曲名を記入する欄があった。

曲名リストより、『ゴールデンスランバー』と『ガール』と書いて、店員さんに渡した。

ゴールデンスランバー』って曲は知らないけど、『ゴールデンスランバー』という映画を観たときに堺雅人が『黄金の…まどろみっ…』と言ってたのを思い出して。

『ガール』はファーストステージで演奏しちゃったけど、ダメもとで。

サードステージ。

聴いたことあるけど曲名までは知らない曲。なんだか、まったりとスローなけだるいかんじの…はっ!まどろみっ???

これが、この曲が、ゴールデンスランバー???黄金のまどろみっ???

…と、思っていたら次の曲もなんだか、まどろみっ???ってかんじの曲だった。

今の2曲のうちのどちらかがゴールデンスランバーなのかも!リクエスト通ったのかな???と思った。

でもまぁその時は、確かめようがない。

サードステージがラストステージで、お客さんたちはとっても盛り上がって楽しそう!

結局サードステージもほとんど知らない曲ばかりで…まぁ、そもそも知らないし、仕方ないか。

でも、楽しめた(*´-`)♪

こんな素敵なライブにタダでしかも一番前の席で…。

うん(*´-`)♪

ライブ終わって外に出てすぐにゴールデンスランバーの答えあわせした。YouTubeで聴いてみたけど…あれっ?

ちがう(^_^;)

聴いたことない(^_^;)

今日のライブでもやってない(^_^;)

リクエスト、通ってなかった(^_^;)

ま、いいか\(^o^)/