お寿司と冷や麦

今日のお昼ご飯はお寿司(*´-`)♪

お寿司だいすき、るんるん(*´-`)♪

アトレ恵比寿の中に入ってるお寿司屋さん、すし京辰にて。

ランチにぎりっ!
f:id:pica-nyan:20160809211444j:plain

ここのお店のお寿司は、赤酢ってゆうのかな?よく知らないけど、とにかくご飯に色がついてる。これが好きなんだよぉ…(*´-`)♪

昼間っからお寿司だなんて、幸せだよぉ…(*´-`)♪

今日は熱風吹き荒れる猛暑。
ほんと暑かった…。

夜ご飯は、盛り蕎麦でも食べよ~と思っていたけど、メニュー見たら冷や麦とか書いてあったから、冷や麦にした。

猛暑の中、水槽の席でグッピーがそよそよと泳いでるの見ながら冷や麦を食べた。

広尾の巴屋だっけな?巴蕎麦か?

冷や麦は具なしと思っていたけど、ミニトマトや缶詰めミカン、カイワレとワカメがのっていて、氷が入っていて、猛暑には嬉しい涼しい演出(*´-`)♪

なんか、かわいい(*´∀`)
f:id:pica-nyan:20160809212121j:plain

冷や麦なんて何年ぶりだろう。

夏の暑いときには、こういう食事がいいな、ほんとに。

蕎麦湯を飲んで、幸せ気分だ(*´-`)♪
f:id:pica-nyan:20160809212253j:plain

蕎麦湯は健康にいいってきいたことあるから、2杯飲んじゃった(*´-`)♪

お蕎麦やさん、いいなぁ…。