あなた、その川を渡らないで

韓国の老夫婦の生活を綴ったドキュメンタリー映画、「あなた、その川を渡らないで」

映画館入ったらくれた…
日本の文化?ポケットティッシュで宣伝?
ほぉ~( ・∇・)
f:id:pica-nyan:20160807124933j:plain

このご夫婦は、とっても仲良しで見ていてほのぼのとする。

外で水をかけあったり、冬は雪合戦?したり、子供みたいにはしゃいで遊んでる。

おじいさんはおばあさんの寝顔をそっとなでる。いとおしそうに。

おじいさんはおばあさんのこと大好き(*´-`)

おばあさんもおじいさんのこと大好き(*´-`)

お出かけの時は、いつも夫婦お揃いの韓服?ってゆうのか?チマチョゴリってゆうのかな?ピンク・紫・水色など、キレイなカラフルの装いなのだ。

ほんっと、仲良し(*´-`)

この映画はドキュメンタリーだから、この夫婦は本物の夫婦なのだけれど、このような仲良しなところ、ナチュラルなのか、それとも監督に「ちょっと仲良く雪合戦してみてください」などの演技指示?があったのか、どうなのかしら。

おじいさんは体調悪くていつも辛そうな咳をしている。その様子が本当に辛そうで。

「あなた、その川を渡らないで」の「その川」とは、三途の川のことだったんだな。つまり、死なないでよってことなのか。

おじいさんおばあさんは12人の子供ができたけどそのうち6人を亡くしている。悲しいことをたくさん乗り越えてきた夫婦なのだなぁ。

このご夫婦のように生涯こんなふうに愛しあって、お互いを想いあって、いつも一緒に、こんなふうに過ごせたら、とても幸せなんだろうな。

f:id:pica-nyan:20160808064559j:plain