銀座から日本橋をぶらぶら

今日はすっごい歩いたぁ!

お天気がよくて、暑くなく寒くもなく、風が気持ちよく、まさにお散歩日より~っ(*´∀`)♪

お散歩前のランチはマロニエゲート内のサンデーブランチでドリアとパスタのセット♪
f:id:pica-nyan:20160507210511j:plain

パスタの味付けが濃いなと思ったけど、アボカドのドリアは美味しかった~(*´∀`)

銀座から日本橋までテクテク…。

日本橋七福神巡りをした。

七福神といえば恵比寿さん、布袋さん、毘沙門天くらいしかわかんない…。

しかも、それぞれの神様の意味を知らない。それは今度勉強しよう…。

とにかくスタートだぁ!

まずは小網神社から。福禄寿。思ってたよりこじんまりとした神社だ。小銭用意しとけば良かった!

お次は茶ノ木神社。布袋尊。こちらもこじんまり神社。だけどこういうの、いいな。気持ちがシャンとする。しっかりお参りをする。

お次は松嶋神社。大国神。
f:id:pica-nyan:20160507211958j:plain

最初から写真撮っとけば良かったと思った。まぁいいか(*´∀`)

お次は末廣神社。毘沙門天
先客の猫さんがいらっしゃった。
f:id:pica-nyan:20160507212537j:plain

あーやばい猫さんの後ろ姿、かわいいです素敵です…きゅーんきゅーん(*´∀`)

野良さんっぽかった。
とってもおとなしいハチワレ猫さん。
f:id:pica-nyan:20160507212718j:plain

強く生きるんだよ。元気でね。
f:id:pica-nyan:20160507212750j:plain

お次は笠間稲荷神社。寿老神。
f:id:pica-nyan:20160507213334j:plain

てゆうか、お手を浄めるところのお水がチョロチョロ?チョロチョロならまだいいが、ポトリポトリくらいしか出なくて、やる気ないのかな(>_<)

お次は水天宮だけど、先月にお引っ越ししたらしく最初知らなくてお引っ越し前の場所へ行ってしまった(>_<)

だけど案内の地図にちゃんと書いてあった(>_<)。よく見ないと(>_<)。

気をとりなおして!

水天宮の新社殿!弁財天。
f:id:pica-nyan:20160507213935j:plain

こちらは人がいっぱい!お水の出もばっちり!

残すところはあと一ヵ所。
移動中、公園にいた銅像。
f:id:pica-nyan:20160507214116j:plain

七福神巡り最後!
椙森神社。恵比寿神。
ついたぁ~!
f:id:pica-nyan:20160507214357j:plain

七福神巡り、たくさん歩いていい運動にもなったし、楽しかった(*´∀`)

お手を浄めるところ、全ての神社でちゃんと水がでるようにしてほしい。ポタリポタリじゃ、ひしゃくにお水がぜんぜんたまらないからめっちゃ時間かかるしそのうち「もういいや!」ってなってしまう。全部の神社でセンサーシステム取り込めばいいのに。お金の問題とかあるのかなやっぱ。

お水はちゃんと水量でてほしい…。
f:id:pica-nyan:20160507214841j:plain