素晴らしい音楽

今日は今年はじめてのライブ。

今日は1日すごく疲れちゃって、うまくいかなくてちょっと気持ちが落ち込んでいた。

速やかに会社あがりたかったのに呼び止められ、あーもうただでさえ遅くなってんのにますます遅くなるよーと泣きたくなった。

どうせ今から行ってもちょっとしかみれないや…と思い、今日やめようかなと…気持ちが落ちそうだった。

でも今年まだライブ行ってないし…次、いつみれるかわからないから…行った。

急いで、急いで…

会場へ到着すると…一番聴きたかった電車かもしれないがちょうど今このせつなに終わったところだった…。

ガーン…。

一番聴きたかった曲…( ;∀;)

帰り際につかまらなければ聴けたはずなのに…悔やまれる。

今日はついてないのかな?

でもでも、でもでもでも

たくさんいい曲を聴けて幸せだった。

なんでこんなに優しい音だせるんだろ…1日かけて傷付き荒んだ心が一曲毎に癒される、心が健康になってゆく。

本当に癒される。

癒される歌声、かわいい世界観、かわいい歌詞、優しいギターの音色、ギターは演奏したことない、出来ないけどすごい演奏が上手なんだってことはわかる。

こんなに素晴らしい音楽を生演奏で聴けて幸せだ。

一曲終わるごとに心からの拍手を!

あんなふうにギターひけたら素敵だな…。憧れる。

疲れてたけど、落ち込んでたけど、来るのちょっと迷ったけど、ライブの半分しか見れなかったけど、

来て良かった。

いつも、行動するかどうか悩んでも、行動した方が幸せな気持ちになれる。

今日だって、もし「やっぱり今日疲れたから帰ろう…」だったら、こんな幸せな時間は過ごせなかった。

この地球は行動の星☆

なるほど、そうですね。

アンコールは酔っぱらいちくさんが客席に「なにがいい?」と。

客席からおやすみいのししとざらざらこいのうたのリクエストがあり、歌ってくれた。

こういうとき、曲名をぽんってとっさに言う人ってドキドキしてるかな?軽い気持ちで言ってる?いずれにしても、今日リクエストが叶えられたお二方はとってもとっても幸せな夜だったことでしょう。

おやすみいのししってYouTubeで何回も見たけど生演奏ちくさん、はじめて聴いた。バントたまのおやすみいのししもいいけれど、ちくさんが一人でやるのもいいなぁ~。どちらも、いいなぁ~。

ついてない1日がちくさんの歌声とギターによって幸せな1日に塗り替えられた。

音楽は魔法だね(*´∀`)☆

ありがとう、大好きです(*´∀`)☆

f:id:pica-nyan:20160427004936j:plain