いらないものがおおすぎる

週末から昨日にかけて、粗大ゴミをいくつか処分。キャリーケースとかラックとか。

粗大ゴミを捨てた分だけスペースが空いた。思っていたよりもスペースをとっていた、という事に気付いた。

なんだかお部屋がスッキリして嬉しい。キャリーケースはボロくなったための処分で、新しいのをまた買う必要あるけど、他の物はもう何年も使っていなかった。

使わない物を置いておくためのスペースに対して毎月毎月たっかい家賃払ってたんかーい。なんということでしょう。

何年も使っていないもの、今後も使わないであろうもの、ゴミ同然のもの、まだまだたくさんある。

もっともっと捨ててスッキリしたい。こんまりメソッド、ときめく物だけに囲まれた生活に憧れる。

がんばるぞ~(*´∀`)