記録をつけるって大事だな

毎日スマホに家計簿つけてたけど、スマホ壊れて家計簿なくなってしまった。

もう今月は途中だし、4月1日からまた改めて始めよう…と思い、今は家計簿つけていない。

家計簿つけてないと、やっぱりいつもよりお金を使ってしまうような気がする。

今は家計簿つけていないから比較はできないけど、明らかにいつもよりお金使っている。

毎日外食、毎日コンビニなりに、多少は意識してお金使いすぎないように、今月足りなくならないようにと、していたんだ。

家計簿に記録をすることで支出に抑制がかかっていたんだ。

4月1日から、またちゃんと記録を始めようっと。

木曜日までは、ま、いっか…(^_^;)