アメリカンコーヒー

今日は田端のドトールで朝セット☆

ジャーマンドック☆

セットの飲み物はいつもカフェラテかコーヒーなんだけど…

今日、なぜかメニューの「アメリカンコーヒー」という文字に眼がいった。

なんでだろ?

そして、なんとなーくアメリカンコーヒーにしてみた。

アメリカンコーヒーって浅い焙煎豆で煎れたコーヒーなんだ。ふむふむ。

飲んでみたら、いつものより苦味が少なくて飲みやすかった。

コーヒー好きすぎて飲みすぎて胃が疲れるときあるけど、アメリカンコーヒーは普通のブレンドコーヒーよりも優しいかんじがする。

優しいコーヒー…(*´∀`)

今日からアメリカンコーヒー、好きになった。

ジャーマンドックとも合って、いい☆

コーヒーと関係ないけど、田端のドトールのお水はなんだかメタリックな機械から自分でいれるんだけど、お水が美味しい。

なんで田端のドトールにだけアレあるんだろ?他のドトールにも置いてほしいなぁ。

f:id:pica-nyan:20160303212148j:plain