モナリザ☆恵比寿

久しぶりにちゃんとしたレストラン行った…(*´∀`)

恵比寿の「モナリザ」。恵比寿神社の近く。恵比寿神社なつかしい…。

店内にはモナリザさんが飾られていた。モナリザさんを眺めながらのお食事かぁ~、なかなかそんな機会ないよなぁ。

飲み物は最初シャンパン、2杯目は白ワイン。

お料理スタート☆

前菜の前のアミューズブーシュ?
ちっちゃなハンバーガー!
f:id:pica-nyan:20160228085501j:plain

なんてかわいらしい!かわいいよおぉぉ
(* ゚∀゚)☆一皿目からテンションあがってしまった!素材の説明を丁寧にされたけど、頭には入らなかった。一口?二口でパクっといただいてしまった。
おいしぃ…(*´∀`)

1つ目の前菜!イクラとホタテと白菜と…あとは忘れた。人間、1回きいても覚えられないものですね。ガラスのお皿を二枚重ねて、お皿とお皿の間に生花の花びらを飾っている。

なんて素敵な演出なんだ…美しい☆
f:id:pica-nyan:20160228185513j:plain

まーるいパンには店名が焼き印されていて、かわいい♪
f:id:pica-nyan:20160228185730j:plain

二つ目の前菜。エビと、なんだっけ忘れちゃった( ;∀;)。とにかく美味しかった( ;∀;)。ムースがふわっふぁで、とにかくふわっふぁで美味しかった( ;∀;)。
f:id:pica-nyan:20160228190024j:plain

大好きなフォアグラ…( ;∀;)☆
スープがなんだろ、説明きいたけど忘れた。お品のある優しい味…フォアグラと合う。
f:id:pica-nyan:20160228190259j:plain

お魚は名前忘れたけど(忘れてばっかり!)、宮崎県の県魚???って言ってたような…県魚なんてあるの???県花ならきいたことあるけど県魚…かぁ。皮がパリッと焼き上げられ、白身の部分がふわっと美味しかった。食器にはパールがデザインされていて、店名が入っている。お皿かわいい☆
f:id:pica-nyan:20160228190721j:plain

お肉は、子羊の…。
お肉の味だけでなく飾り付けも素晴らしい☆
f:id:pica-nyan:20160228222605j:plain

デザート前のお口直し、苺のスープ
中にちっさなチョコぷちぷちと、パチパチキャンディが入っていて面白い☆
ジューシィな苺の味。
f:id:pica-nyan:20160228222824j:plain

食器がかわいすぎるよぉ~(´∀`*)
f:id:pica-nyan:20160228222956j:plain

デザートの盛り合わせ☆
プチシュースワンがなんともかわいらしい!
f:id:pica-nyan:20160228223052j:plain

お連れさんはデザートの内容も食器も違う!こちらもかわいらしい!
f:id:pica-nyan:20160228223144j:plain

お店の方に食器がどれもこれも素敵ですねと言ったら、食器はこのお店のオーナーが全てデザインしているとのこと。
へぇ~(*´∀`)

食後のコーヒーも美味しいし、コーヒーカップがやっぱり綺麗だ。ほんと素敵!
f:id:pica-nyan:20160228223352j:plain

チョコレートのアイスとピンクグレープフルーツのシャーベット☆
f:id:pica-nyan:20160228223459j:plain

ここでなんで食器、お茄子???
コース始まりから今まで食器がとてもヨーロピアンな素敵な流れだったのに、なんで最後の最後に茄子???お連れさんは大根だった。いやいや、かわいいよ、かわいいけど和食器じゃないですかこれ。和定食のお新香の器じゃないですかこれ。なんで今までのこの食器の流れで最後に茄子と大根を出してきたんだろう。おもしろすぎる(*´∀`)

おなかいっぱい美味しいお料理をいただいて幸せ♪

二次会は場所を変えてカクテルなんて飲んでしまった…。
f:id:pica-nyan:20160228224130j:plain

いつもとは違うお店。はぁ…。
たまにはいいよね(*´∀`)

こういうお店でお酒飲むようになったかー。

カクテルにストローが2本指している意味が分からなくて調べたら、「これはお酒です」という目印だった。

たまにはちゃんとしたお食事、いいなぁ。

また来れますように☆