死刑台のエレベーター

朝10映画は、往年の名作を1,000円で楽しむことができる、とっても素敵な企画(^o^)

死刑台のエレベーター

不倫関係にある恋人たちが、彼女の旦那様を殺して二人一緒になろうと企てる…。彼は予定通りに旦那様を自殺に見せかけて殺すけど、実行後にエレベーターに閉じ込められてしまう…。その間に若者カップルに車を盗まれて、若者カップルも殺人を犯してしまう。なんだかすごいお話。

映画冒頭の恋人たちの電話シーン、ジュテーム…ジュテーム…と雰囲気たっぷりで素敵(*´∀`)。これから始まる映画に期待してワクワク☆
好きなシーンその1。

主人公と彼女は美男美女。とっても絵になる。スタイルもよくて素敵(*´∀`)。

この映画、監督が25歳で作った映画と見終わってから知った。25歳でこのような映画を作ることができるなんて…すごい。幼い頃から映画に触れる環境にあったのかな

殺人を犯した二人は警察の眼にかかる。そのきっかけが、二人のデート写真なんだよな~。不倫関係=殺人って端的だけど…。

写真屋さんの暗室で、現像液?に浸った初めは白い写真に徐々に浮かび上がる美男美女の笑顔で抱き合っている写真。
このシーン、好きなシーンその2。

この写真が証拠になる(だからなんで?)。

この映画の教訓は…浮気するなら証拠は残さないようにしようね!…ってことなのかな!

ほんとに25歳が作った映画なの…(^_^;)

今回も楽しかった!

最近、映画は朝10映画ばっかり観てる。