今日もドトール

今日も昨日と同じくらいの時間にドトールへ。

飲み物はいつもカフェラテなんだけど…昨日すこーし気になっていた、オルゾーラテにしてみた。

オルゾーラテって、大麦を焙煎したものでノンカフェインだそうです。

ちょっと甘かったなぁ…。
f:id:pica-nyan:20160207200635j:plain

サンドはてっぱんのミラノAサンドにした♪

やっぱりミラノAサンド美味しい\(^o^)/
f:id:pica-nyan:20160207200842j:plain

飲み物はやっぱり普通のカフェラテがいいかな。

ドトールでの支払いは、いつもドトールバリューカード。

バリューカードができる前はTポイントカードを出してTポイントためていたけど、Tポイントはポイント還元率が1%なのに対して、バリューカードは2,000円以上のチャージで5%!

だんぜんお得~\(^o^)/

だから今はTカードあんまり使わなくなったなぁ。

バリューカードのチャージはいつも店頭で現金チャージしていたけど、さっき初めてクレジットチャージしてみた。

ドトールバリューカードへクレジットチャージするには、会員登録が必要。最初はね、やっぱりちょっとめんどくさい。

会員登録には住所、氏名、メールアドレス、などなどの個人情報をたくさん入力しなくてはいけない。あと、クレジットチャージするんだからもちろんクレジットカード情報も。

ドトールバリューカードの番号とクレジットカードの情報を紐付けて、あとはチャージ金額を選択してチャージできる。

クレジットチャージしたあとは、すぐに残高に反映されるのがいいなと思った!

nanacoのクレジットチャージだとチャージしたあと店頭で残高確認という一手間がいるからね。それが不要っていうのは、とてもいい(^^)。

あ、だけどクレジットチャージにJCBカードが使えないのが不満かな、なぜ使えないんだ???

しょうがないからVISAカードでチャージした。

最初の手続きはちょっとめんどくさいけど、クレジットチャージできるようになって嬉しい♪

現金チャージより0.5%のポイントを付けられるから、お得!

0.5%なんてちっさい数字だけど、チリも積もれば山になることを知っている…(☆∀☆)

広告を非表示にする