別れ

一緒にお仕事していた方が今日付けで退職。

今まで色んな大勢の方を見送ってきた。

最終出社日。書類の破棄、パソコンドライブの中の整理や破棄。

午後くらいからお世話になった社内の方にお菓子を配りながらご挨拶。

退職のご挨拶のメールも送信して。

退社時間近くになったらまわりの方がちょっとソワソワして、課内の人たちがちょっとの間注目して、そして送別の花束が渡される。

繰り返される「ありがとうございました。」「がんばってくださいね。」「がんばります。」などなどの言葉。

自分は…いつだろうな(*´∀`)

いつまでこの会社にいるんだろう…。

人との別れ。たくさん経験してきたし、これからもたくさん経験するんだな。

出会いと別れの繰り返し。

それが…人生(*´∀`)?