慕情

映画「慕情」を観た。有名な名作だけど今まで観たことなかった。

映画が始まってすぐの音楽、あの音楽~!昔仕事で使ってたよこの音楽!何回も!あの音楽…この映画のだったんだ。今日、知ることができて良かった!壮大なイメージでとても盛り上がる曲。映画音楽って、ほんと素敵なの多いなぁ。じっくりと聴きたい♪

映画の舞台は香港。うわぁ~香港行きたいとすぐに思ってしまった。ヒロインは病院で働く研修医。スタイルがすごい~。着ているお洋服も素敵!チャイナドレスのシーンも多かったしかわいい水着も!頭もよく才色兼備ってかんじ!それなのに、あぁそれなのに、既婚のジャーナリスト?男に言い寄られあっという間に恋に落ちちゃった。ずるい男だなぁ!まだ離婚してないのに、プロポーズすんなよ!「結婚してくれ!妻とはすぐ別れる!」…からの~、「やっぱりダメだった…」…って、オイ!!!。だーめじゃーん。

ヒロインと音楽が素敵だった映画かな。